りそなグループのマイゲート(インターネットバンキング)関連の説明動画
ここでは、「Payサービス」に登録するために必要な設定を動画でご説明いたします。
以下の①~③の通り操作をしてみてください。
①りそなグループアプリをダウンロード
初めに「りそなグループアプリ」をダウンロードし、初期設定を完了してください。
そうしていただくことで、後々の操作手続きがスムーズになります。
ダウンロードがお済みでない方は、下のボタンからダウンロードをお願いいたします。
- ダウンロードはこちら
(無料)
②ワンタイムパスワードの利用設定
りそなグループアプリ「マイページ」内の「マイゲート」ボタンからマイゲートトップページへ移動してください。
※セキュリティパスワード設定がお済みでない方はページ上部の動画①をご確認ください。
「マイゲート」内で「ワンタイムパスワード」を利用可能にするための設定をお願いいたします。
※りそなグループアプリを経由してマイゲートにログインした場合の操作方法となります。
(操作方法は動画②をご確認ください)
動画②
(動画内のご注意事項)
- ※「使い捨てパスワードを受け取る電話番号」が固定電話の場合通知方法は「音声通話」、携帯電話の場合 通知方法は「SMS」となります。携帯電話で通知方法を「音声通話」とすることはできません。
- ※以下の乱数表をご利用頂いているお客さまは画面が一部異なる場合がございます。
- [秘密の質問」「秘密の画像」がご不明の方
お手数ですが、以下の資料請求ページから「ソフトウェアトークンの申込み」をお申し込みください。お申込みいただくと書類が届きますので、お手続きをお願いいたします。
③必要な情報の確認方法
各種「Payサービス」に登録する際には、以下の3つの情報を入力する必要があります。
それぞれの確認方法は以下の通りです。
- マイゲートのログインID
グループアプリの右下「マイページ」をタップ後、一番下に記載されています。 - マイゲートのログインパスワード
初期設定いただいた「りそなグループアプリ」のセキュリティパスワードと同一です。
ご不明の方は「動画①」でご確認ください。 - ワンタイムパスワード(OTP)
ダウンロードしていただいた「Vip Access」アプリを開き中央に表示される「セキュリティコード」がワンタイムパスワードです。
ご不明の方は「動画②」の最後をご確認ください。