スマートフォン用ページはこちら

【重要:りそな銀行 「秘密の質問」はご自身だけが分かるもので、かつ忘れにくいものを設定してください】

当社が2月22日に配信した注意喚起メールの内容が記載されております。

~マイゲートをご利用のお客さまへ~

  • 本メールは重要な内容のため、配信停止をご希望のお客さまも含めお送りしております。

度重なるお知らせとなりますが、 当社になりすました偽メールでID・パスワード等を盗み取られ、お客さまのご預金が不正に送金されてしまう被害が断続的に発生しています。

必ず最後までお読みいただき、不正利用被害の防止にご協力をお願いいたします。

1.「秘密の質問」はご自身だけが分かるもので、かつ忘れにくいものを設定してください
「秘密の質問」に対する「回答」がご不明というお客さまからのお問合せが数多く寄せられています。
ご登録いただいている「秘密の質問」と「回答」がご不明な場合は、お手元に「ご利用カード(またはワンタイムパスワード)をご用意いただき、当社HPから再設定をお願いします。

マイゲートでは、お客さまの資産を守る必要があると判断した場合に「秘密の質問」を表示し、「回答」を求めることがあります。
正しい「回答」をご入力いただいた場合のみお手続きができますので、パスワードと同様、厳重な管理をお願いします。

2.「マイゲート」から身に覚えのない取引通知メールが来た場合
マイゲートにて各種手続を行うと取引通知メールが送信されます。
身に覚えのない取引通知メールが来た場合は、至急お取引店もしくはマイゲートサポートセンターにご連絡ください。
取引通知メール配信元アドレス: staff@e.resonabank.co.jp

----------------------------------◆

  • このメールは、2016年2月19日時点でマイゲートをご利用いただいているお客さまにお送りしております。
  • このご案内が行き違いました場合は何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
  • このメールアドレスは送信専用のため、ご返信いただきましても回答することはできませんので、ご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

<編集・発行>りそな銀行  https://www.resonabank.co.jp/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――◆