スマートフォン用ページはこちら

りそな多目的ローン お手続きの流れ

りそな多目的ローン
  • 表記金利はお借入時の金利であり、資金のお使いみちが借りかえ以外の場合です。
    変動金利の上限は年14%です。
お申込みからご契約手続きまでWebで完結!
ご提出書類不要で仮申込みOK!

Step1 仮申込み

口座がなくてもお申込可能。「Web申込」なら、いつでも簡単

  • 「Web申込」なら来店不要で24時間365日申込が可能。パソコン、スマートフォン、タブレットからお申込みください。
    • 「WEB契約」をご希望の場合でも、分割でのお借入れなどの諸条件によりご来店での手続きをお願いする場合もございます。
Webでの手続きを更に詳しく知りたい
  • 口座をお持ちでない場合、ご契約手続までに口座開設が必要です。

Step2 仮審査

  • 当社の審査基準に基いて仮審査いたします。
  • お申込後、ご自宅・お勤め先に在籍確認のお電話をさせていただく場合がございます。

仮審査について

お申込みに際しては審査がございます。仮審査結果によってはご希望にそえない場合もございます。仮審査が承認の場合でも、本審査の結果ご希望にそえない場合もございます。
尚、審査の内容についてはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Step3 お客さまへ仮審査結果のご連絡

  • 仮審査結果はご入力いただいたメールアドレス宛てのご連絡となります。
    • お申込みの時間や審査の状況等により、ご連絡が翌日以降になる場合や、電話・郵送でのご連絡となる場合がございます。

Step4 本申込み

  • 仮承認後、本申込みが必要です。
  • 本申込みの際、ご本人さまを確認できる資料(運転免許証など)のご提出が必要です。
必要書類について詳しく知りたい

<<本申込み方法>>

Step5 本審査

  • 当社の審査基準に基いて本審査いたします。

本審査について

お申込みに際しては審査がございます。仮審査結果が承認の場合でも、本審査によってはご希望にそえない場合もございます。尚、審査の内容についてはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※ご提出いただいた書類は、審査結果にかかわらずご返却することはできません。

Step6 お客さまへ本審査結果のご連絡

  • 審査結果はご入力いただいたメールアドレス宛てのご連絡となります。
    • 審査結果のご連絡は翌日以降となります。審査の状況等により、ご連絡まで更にお時間をいただく場合がございます。
    • 電話・郵送でのご連絡となる場合がございます。

Step7 ご契約手続き

「Web契約」なら来店不要。休日でも手続可能

  • 「Web契約」ならパソコン・スマートフォン・タブレットで簡単手続。
  • 必要書類もWebでのご提出となり、来店不要で休日にもお手続きが可能です。
    • 分割でのお借入れなどの諸条件により郵送での手続きが必要となる場合がございます。
    • ご契約にはりそな銀行の口座が必要となります。
    • 口座をお持ちでない場合、ご契約手続までに口座開設が必要です。

Webでの手続きを更に詳しく知りたい

Webでの必要書類のご提出方法は?

お手続きに必要な書類

お手続きに必要となりますので、以下の書類をご用意ください。

《必要書類》

  • 収入証明書(住民税決定通知書など)
    • 収入証明書はお申込み金額が50万円を超える場合、または当社が確認を必要と判断した場合はご提出いただきます。
    • お申込み時の年収金額とお手続きの際の収入証明書(原本)の金額が異なる場合、再度審査させていただくこともございます。
  • 通帳・預金お届け印
  • ご本人さまであることを確認できる資料(運転免許証など)
  • お使いみちを証明できる資料(物品・サービス購入代金の振込依頼書など)
    • お借入資金はお支払先(物品・サービスの販売・提供業者)へのお振込扱いとなります。
    • おまとめ・借りかえ資金としてご契約いただく場合は「借りかえ明細書」をご提出ください。
    借りかえ明細書はこちら

お申込みの際、「前年年収」は正確にご記入ください。
個人事業主や法人企業の代表者などの方には、別途、確定申告書や決算書等をご提出いただく場合があります。

必要書類について詳しく知りたい

Step8 お借入れ

  • お借入資金はお客さまの普通預金口座へご入金後、お支払先(お使いみちの物品・サービス販売・提供業者)へ振込みの手続きをいたします。
  • 分割でお借入れの場合は、その都度お手続きいただきます。
    • 分割でのお借入れの場合は「WEB契約」でのお手続きは承れません。その他諸条件のよってもご来店でも手続きが必要な場合がございます。

お申込み・ご利用中のお問合せ・ご相談

クレジットセンター

0120-25-8156

受付時間/平日10:00~17:00

  • 土・日・祝日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。
  • 収入と支出のバランスを考えて計画的にご利用ください。借り過ぎにご注意ください。

2021年11月22日現在