りそなグループアプリのよくあるご質問
お客さまからお問合せいただくご質問とご回答

りそなグループアプリについて分からないことがあれば、気軽にお問合せください。
りそなAIチャットがお答えいたします!!窓口が閉まっている時間でも対応可能です。
まだ研修中なので、分からないこともありますが、お役に立てるようがんばりますので、あたたかく見守っていただけると幸いです。
アプリセットアップ
- りそなグループアプリとは何ですか
- りそなグループアプリの利用条件は何ですか?
- 1つのスマホに複数の普通預金口座を登録できますか?
- 2つ以上のスマホに1つの普通預金口座を同時に登録できますか?
- スマホの機種変更をした時にはバックアップ機能を利用してそのままアプリを継続利用できますか?
- アプリを利用できるスマートフォンの条件はありますか?
- りそなグループアプリで口座を登録しようとしたところ、口座認証に失敗しました(エラーコード:SSPS410071)と表示され、登録ができません。どうしたらいいですか?
- りそなグループアプリの初期セットアップ中に「暗証番号がロックされました(エラーコード:SSPI00018I)」と表示され、アプリの登録ができません。どうしたらよいですか?
- 今持っている定期預金/積立定期預金/外貨預金/投資信託がアプリ上で表示されません。なぜですか?
- [iOS]アップデートボタンが表示されず、アプリのアップデートができません。どうしたらよいですか?
アプリ内操作
お取引き
- セキュリティパスワードとは何ですか?
- セキュリティパスワード(マイゲートログインパスワード)を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?
- 電話番号認証とは何ですか?
- アプリで手続きした場合の振込手数料はいくらですか?
- りそなグループアプリの振込ができる時間は何時から何時までですか?
- タイムアウトとなり手続きを完了できません。どうしたらよいですか?
- Push通知とAppのバックグラウンド更新が設定されていないと表示され、振込ができません。
- ワンタップ振込を登録したいのですが、できません。どうしたらよいですか?
- クラブポイントの表示がされませんが、なぜですか?
- クラブポイントを交換したのに反映されていません。なぜですか?
- PayBでは何ができるのですか?
- PayBを利用する際、手数料は必要ですか?
- PayBでの支払い方法はどうなりますか?
- 支払える金額に上限はありますか?
- PayBで領収書は発行されますか?
- 支払いの履歴は口座明細にどのように表示されますか?
- PayBの利用時間(支払い可能な時間)は何時から何時までですか?
- PayBは、全ての払込票の支払いに使えるのですか?
- りそなグループアプリを乗っ取られて口座からお金を盗まれないか不安…
- スマホを落として、りそなグループアプリから預金情報が流出しないか不安…
- りそなグループアプリで届出電話番号による認証をしようとするとSMSが届きません。
- りそなグループアプリで振込手続き後、いつ振込先へ入金が完了しますか?
- りそなグループアプリからの振込を取消したい。
- 取引しようとすると「時間をおいてから再度お手続きください」と出ますが、どうしたらよいですか?(エラー:SSPS41121I)