ご利用中(予定)の銀行を選択してください

スマホ認証の利用登録方法について

マイゲートで振込などのお手続きを行うには、りそなグループアプリとの連携が必要です。

お申込み後、すぐにご利用いただけます。

  1. STEP1

    スマホ認証の利用開始用パスワードの受領

    • 口座開設完了から約1週間から10日程度で、お届出のご住所に送付いたします。
      お手続きには「マイゲート」の初期設定が必要です。
    • 「マイゲート」の初期設定がお済でない方はこちらから初期設定をお願いします。
  2. STEP2

    スマホ認証への利用申込

    ①マイゲートにログインし、『各種変更・手続き』→『スマホ認証利用申込』→『「りそなグループアプリ」ダウンロード、セットアップが完了しました。』にチェックを入れ、『次へ』を選択。

    ②使い捨てパスワードを回答後、『次へ』を選択すると『利用開始コード』が表示される。

  3. STEP3

    りそなグループアプリを起動し、スマホ認証の利用開始登録

    りそなグループアプリを起動し、マイページより『マイゲートの取引を承認する』を選択。利用開始コードの入力欄にSTEP2②で表示された利用開始コードを入力する。
    なお、表示された画面の利用開始コード右端にあるマークをタップすると、QRコードリーダーが起動。
    『スマホ認証申し込み』の画面下部に表示されたQRコードを読み取ることで、利用開始コードが自動入力される。
    利用開始コード入力後、『登録する』を選択。

  4. STEP4

    これでお手続きは完了です。