ご利用中(予定)の銀行を選択してください

スマホ認証のお申込み

マイゲートで振込などのお手続きを行うには、りそなグループアプリとの連携が必要です。

お申込み後、すぐにご利用いただけます。

  1. STEP1

    りそなグループアプリをセットアップ

    ①「りそなグループアプリ」のセットアップがお済でない方は、セットアップをお願いします。

  2. STEP2

    マイゲートへログインし、スマホ認証利用申込

    ①マイゲートへログインし、「その他サービス」→「パスワード関連変更」→「スマホ認証・ハードウェアトークン等」→「スマホ認証利用申込」の順に選択。

    ②キャッシュカードの暗証番号を入力し、『次へ』を選択。

  3. STEP3

    マイゲートの初期設定

    ①振込限度額を入力し、『登録する』を選択。

    ②秘密の質問・回答を入力し『次へ』を選択。

    ③表示された秘密の質問・回答を確認のうえ、『登録する』を選択。

  4. STEP4

    スマホ認証の利用申込

    ①使い捨てパスワードの通知先を選択のうえ、『次へ』を選択。

    ②通知された使い捨てパスワードを回答後、『申込する』を選択すると『利用開始コード』が表示される。

  5. STEP5

    りそなグループアプリを起動し、スマホ認証の利用開始登録

    りそなグループアプリを起動し、人型のアイコンより『マイゲートの取引を承認する』を選択。
    利用開始コードの入力欄にSTEP4②で表示された利用開始コードを入力する。
    なお、アプリで表示された画面の利用開始コード右端にあるマークをタップすると、二次元コードリーダーが起動。
    マイゲート「スマホ認証申込」の画面下部に表示された二次元コードを読み取ることで、利用開始コードが自動入力される。
    利用開始コード入力後、『登録する』を選択。

  6. STEP6

    これでお手続きは完了です。