ご利用中(予定)の銀行を選択してください

スマホ認証のお申込み

マイゲートで振込などのお手続きを行うには、りそなグループアプリとの連携が必要です。

お申込み後、すぐにご利用いただけます。

  1. STEP1

    りそなグループアプリをセットアップ

    ①「りそなグループアプリ」のセットアップがお済でない方は、セットアップお願いします。

  2. STEP2

    マイゲートにログインし、使い捨てパスワードの利用申込

    ①マイゲートにログインし、『各種変更・手続き』→『スマホ認証切替申込』の順に選択。

    ②『「りそなグループアプリ」のダウンロード、セットアップが完了しました。』と、『使い捨てパスワードのお届け先』にチェックを入れ、キャッシュカードの暗証番号を記入し、『次へ』を選択。

  3. STEP3

    使い捨てパスワードがお手元に到着

    お申込み後、10分以内でお届出のお電話番号またはSMSにて使い捨てパスワードが届きます。
    使い捨てパスワードが届いたら『初期設定画面へ』を選択。

  4. STEP4

    マイゲートの初期設定

    ①『連絡先電話番号』を入力し、『登録する』を選択。

    ②『振込限度額』を入力し、『登録する』を選択。

    ③『秘密の質問』を入力し、『次へ』を選択。

    ④『秘密の画像』を選択し、『次へ』を選択。

    ⑤表示された『秘密の画像』と『秘密の質問・回答』を確認の上、『登録する』を選択。

  5. STEP5

    スマホ認証の利用申込

    ①『スマホ認証利用申込』→『「りそなグループアプリ」のダウンロード、セットアップが完了しました。』にチェックを入れ、『次へ』を選択。

    ②STEP3で受領した使い捨てパスワードを回答後次へを選択し、『利用開始コード』を受領。

  6. STEP6

    りそなグループアプリを起動し、スマホ認証の利用開始登録

    りそなグループアプリを起動し、マイページより『マイゲートの取引を承認する』を選択。利用開始コードの入力欄にSTEP5②で表示された利用開始コードを入力する。
    なお、表示された画面の利用開始コード右端にあるマークをタップすると、QRコードリーダーが起動。
    『スマホ認証申し込み』の画面下部に表示されたQRコードを読み取ることで、利用開始コードが自動入力される。
    利用開始コード入力後、『登録する』を選択。

  7. STEP7

    これでお手続きは完了です。