ご利用中(予定)の銀行を選択してください

スマホ認証の利用登録方法について

マイゲートで振込などのお手続きを行うには、りそなグループアプリとの連携が必要です。

お申込み後、すぐにご利用いただけます。

  1. STEP1

    スマホ認証の利用開始用パスワードの受領

    • 口座開設完了から約1週間から10日程度で、お届出のご住所に送付いたします。
      お手続きには「マイゲート」の初期設定が必要です。
    • 「マイゲート」の初期設定がお済でない方はこちらから初期設定をお願いします。
  2. STEP2

    スマホ認証への利用申込

    ①マイゲートへログインし、『その他サービス』→『パスワード関連変更』→『スマホ認証・ハードウェアトークン等』→『スマホ認証利用申込』の順に選択。

    ②「りそなグループアプリ」のダウンロード、セットアップ(※)を完了させ「次へ」を選択。
    ※既にアプリをセットアップ済の場合は対応不要です。

    ③郵送された利用開始用パスワードを入力し、「申込する」を選択すると、「利用開始コード」が表示される。

  3. STEP3

    りそなグループアプリを起動し、スマホ認証の利用開始登録

    りそなグループアプリを起動し、人型のアイコンより『マイゲートの取引を承認する』を選択。
    利用開始コードの入力欄にSTEP2③で表示された利用開始コードを入力する。
    なお、アプリで表示された画面の利用開始コード右端にあるマークをタップすると、二次元コードリーダーが起動。
    マイゲート「スマホ認証申込」の画面下部に表示された二次元コードを読み取ることで、利用開始コードが自動入力される。
    利用開始コード入力後、『登録する』を選択。

  4. STEP4

    これでお手続きは完了です。