投資信託のチャート解説

世界での出来事とともに、投資信託の基準価額の値動きを解説します。

基準価額の値動き

●印クリックで解説が表示されます。

■りそなラップ型ファンド(安定型)/アセットマネジメントOne
りそなラップ型ファンド(安定型)/アセットマネジメントOneのチャート 1 2 3 4 5 6

横スクロールできます。

  • 表示した内容は過去の実績であり、将来の運用成果を示唆あるいは保証するものではございません。

世界経済に影響した主な出来事

2016/02
R246運用開始
【ロゴ】R246

目標リターン明示型のラップ型ファンドとして「R246」の運用がスタートしました。

2016/11
トランプ氏大統領当選
トランプ氏大統領当選

米国大統領選挙で、予想を覆しトランプ氏が当選。積極的な経済政策の打ち出しにより、米国を中心に金融市場は底堅い展開が続きました。

2018/02
米国長期金利の上昇
米国長期金利の上昇

米国の長期金利がおよそ4年ぶりの2.95%まで上昇、景気拡大を支えた低金利環境の終焉が意識され、株式市場は下落しました。

2020/02
新型コロナウイルスの感染拡大
新型コロナウイルスの感染拡大

新型コロナウイルスの感染拡大により、国家間の移動制限に加え、米・欧の主要都市が経済封鎖。先が見通せない環境下で、株式・リート等のリスク資産は大幅に下落しました。

2022/02
ロシアのウクライナ侵攻
ロシアのウクライナ侵攻

ロシアのウクライナ侵攻により、周辺地域での地政学リスクも意識され、株式市場は不安定な展開となりました。

2022/03
米国ゼロ金利の解除
米国ゼロ金利の解除

インフレ加速を抑制するため、ゼロ金利政策を解除し利上げに踏み切ったことから、株式市場・債券市場ともに下落しました。

このページをご覧の方は
こっちも気になっている