デビットのキホンクイズ

1コンビニなどで買い物するときにお金の管理がしやすい便利な支払い方法は?

コンビニなどで買い物するときにお金の管理がしやすい便利な支払い方法は?
正解は…
Bデビットカード

コンビニやスーパー、カフェなど少額のお買い物はデビットカードがおすすめ!使ったその場で口座から引落しされ、ご利用状況は常にアプリでチェックできます。

デビットカード

2デビットカードはどんなところがお得?

デビットカードはどんなところがお得?
正解は…
Bポイント・マイル&優遇特典

ご利用金額に応じたポイント・マイルの付与はもちろんのこと、ATM手数料や振込手数料が無料になる優遇特典もあります。
例えば、年間12万円以上のご利用でりそなグループのATM手数料が無料になります。

3デビットカードは最短いつから使える?

デビットカードは最短いつから使える?
正解は…
Aお申込み当日

店舗でお申込みの場合は約30分でカードを発行いたします。
また、スマホアプリを使えば来店せず運転免許証を撮影して送信するだけでお申込みいただけます(その場合カードがお手元に届くまで、約2~3週間ほどかかります)。

4無くしてしまったときのリスクが低いのはどっち?

無くしてしまったときのリスクが低いのはどっち?
正解は…
Bデビットカード

デビットカードは、もし紛失してしまっても、アプリで即座にVisaデビット機能を停止にすることができます。また、不正に利用されてしまった場合も年間150万円までの補償があるので安心です。
※お客さまの故意または過失による損害等、補償できない場合がございます。

デビットカード

5キャッシュカードとデビットカードは2枚必要?

キャッシュカードとデビットカードは2枚必要?
正解は…
B1枚でOK

りそなグループでは2パターンのキャッシュカードをご用意しております。デビット機能付きキャッシュカードをお持ちの方であれば、今からでもすぐにデビットカードとしてもお使いいただけます。

  • デビット機能付き
    【りそなデビットカード】
  • デビット機能なし
    【りそなICキャッシュカード】

デビット機能なしのカードを
お持ちの方は……

6デビットカードを自分だけ持つのと家族みんなで持つのはどっちがお得?

デビットカードを自分だけ持つのと家族みんなで持つのはどっちがお得?
正解は…
B家族みんなで

「家族サービス」のご利用(無料)で、ポイントの還元率が10%アップ!他にもたまったポイントを家族間で共有できるなど、うれしい特典が満載!
家族サービスとは?

これであなたも
デビットマスター!

さらにさらに!毎月のお支払い、自分にとってちゃんとお得になっている?