スマートフォン用ページはこちら

コミュニケーションダイヤル(テレフォンバンキング)サービス時間改定のお知らせ

りそな銀行では、充実した機能が便利でお得なマイゲート(インターネットバンキング)や、もっと手軽で簡単に口座の状況を確認できるりそなグループアプリ等、デジタル化への対応を強化しております。

つきましては、2020年10月より、下記の通りコミュニケーションダイヤル(テレフォンバンキング)の オペレーターによるサービス時間を改定いたします。

今後ともお客さまのこまりごとにお応えすべく、代替サービスの充実に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申しあげます。

スクロールできます

~9/30 10/1~
オペレーターサービス 24時間
土曜23:00~日曜8:00、
日曜23:00~月曜7:00を除く
9:00~21:00
自動音声サービス 24時間
第二土曜23:00~日曜8:00を除く
同左(変更なし)

変更後の全サービス時間一覧はこちら

2020年10月1日以降、受付時間を変更するオペレーターサービス

サービス内容 自動音声
サービス対応
その他の代替サービス
相談 AIチャットボット・有人チャット
振込 マイゲート・グループアプリ
振替 マイゲート・グループアプリ
定期預金取引 口座開設(定期・積立) マイゲート・グループアプリ
追加預入 マイゲート・グループアプリ
支払 マイゲート・グループアプリ
カードロックサービス 登録・解除・状態照会 マイゲート・グループアプリ
第二暗証番号 登録
変更
金利照会・為替レート ホームページ
勧誘方針・預金誤認防止について ホームページ
案内 AIチャットボット・有人チャット
諸届(住所変更・公共料金口座振替) マイゲート・グループアプリ
りそなクラブ 入会受付 ホームページ

ご相談は、24時間対応可能なAIチャットボットや、すきま時間に気軽にお問い合わせいただける有人チャットにて承ります。(※1)

早朝や夜間のお取引きは、自動音声サービスやマイゲート・りそなグループアプリ等をご利用くださいませ。(※2)

  • ※1AIチャットボットや有人チャットでは、お取引内容により一部お取扱いができない場合がございます。ご了承ください。
  • ※2マイゲートやりそなグループアプリは初期設定が必要です。詳細は下記ご参照ください。