紛失・盗難時の
お手続き
万が一クレジットカードを失くしてしまった・盗難に遭われた場合は、速やかにカードの停止と再発行のお手続きを行う必要があります。
カードの停止お手続き
まずはお手元のカードの
ブランドマークを確認してください
現在選択中のブランド
「 JCB 」

-
会員サイトにログインし、画面最上段右側(スマホ:右上にあるメニューを開き、一番下)の「カードの紛失・盗難」を押す。
-
新しいカードの送付先を確認。
-
新しいカードの送付先が確認できたら、画面下の紛失登録内容を入力し、「確認画面へ」ボタンを押す。
-
紛失盗難内容を確認のうえ「登録する」ボタンを押してください。
- ※ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。
現在選択中のブランド
「 VISA 」

-
Vpassにログイン後、メニューの「カードサービス」から「カードセキュリティ」を選択。
-
「カード紛失・盗難の際は」を選択。
-
「カード停止のお手続き」内の「お手続きはこちら」ボタンを押し、お手続きを進めてください。
-
Vpassにログイン後、メニューの「カテゴリメニュー」から「カードサービス」を選択。
-
「カードセキュリティ」を選択。
-
「カード紛失・盗難の際は」を選択。
-
「カード停止のお手続き」内の「お手続きはこちら」ボタンを押し、お手続きを進めてください。
- ※ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。
現在選択中のブランド
「 セゾン 」

-
Netアンサーにログイン後、ページのヘッダーまたはフッターの「カード紛失・盗難連絡先」を選択。
-
紛失受付係へのお電話番号を提示します。りそなカード《セゾン》を紛失・盗難された際は、すぐに記載の電話番号へお電話ください。
- ※ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。
カードの再発行お手続き
まずはお手元のカードの
ブランドマークを確認してください
現在選択中のブランド
「 JCB 」

-
会員サイトにログインし、画面最上段右側(スマホ:右上にあるメニューを開き、一番下)の「カードの紛失・盗難」を押す。
-
新しいカードの送付先を確認。
-
新しいカードの送付先が確認できたら、画面下の紛失登録内容を入力し、「確認画面へ」ボタンを押す。
-
紛失盗難内容を確認のうえ「登録する」ボタンを押してください。
- ※ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。
現在選択中のブランド
「 VISA 」

-
Vpassにログイン後、メニューの「カードサービス」から「カードセキュリティ」を選択。
-
「カード紛失・盗難の際は」を選択。
-
「停止されたカードの再発行お手続き」内の「お手続きはこちら」ボタンを押し、お手続きを進めてください。
-
Vpassにログイン後、メニューの「カテゴリメニュー」から「カードサービス」を選択。
-
「カードセキュリティ」を選択。
-
「カード紛失・盗難の際は」を選択。
-
「停止されたカードの再発行おて続き」内の「お手続きはこちら」ボタンを押し、お手続きを進めてください。
- ※ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。
現在選択中のブランド
「 セゾン 」

-
Netアンサーにログイン後、ページのヘッダーまたはフッターの「カード紛失・盗難連絡先」を選択。
-
紛失受付係へのお電話番号を提示します。りそなカード《セゾン》を紛失・盗難された際は、すぐに記載の電話番号へお電話ください。
- ※ご利用のカードブランドによって会員サイトが異なります。ご利用中のブランドをご確認ください。