スマートフォン用ページはこちら
ホーム マイゲート ワンタイムパスワード 使い捨てパスワード

使い捨てパスワード

使い捨てパスワードとは、以下のようなワンタイムパスワードの再申込みの際に利用する1回限りの時限性のあるパスワードです。

(利用例その1)
ソフトウェアトークンをインストールしているスマートフォン・携帯電話等の端末変更(買いかえ)などにより、ソフトウェアトークンの再申込みをする場合

(利用例その2)
ハードウェアトークンの電池切れや故障などにより、ハードウェアトークンの再申込みをする場合

  • 使い捨てパスワードの有効期限は発行後10分です。10分を過ぎてお手続きをする場合は、再度使い捨てパスワードの発行申込みを行ってください。
  • 使い捨てパスワードは銀行にご登録いただいている電話番号(固定・携帯)への自動音声発信、もしくは携帯電話への SMS(ショートメールサービス)にて通知します。
    電話番号に変更がある場合は店頭もしくはコミュニケーションダイヤルで承ります。
    なお、コミュニケーションダイヤルで変更を受付けた場合、マイゲートへの反映は以下の通りとなります。ただし、受付状況等により反映日が遅くなる場合があります。
    • 受付時間
      • 平日0時~15時まで・・・翌営業日反映
      • 平日15時以降~24時および土日祝日・・・翌々営業日反映
    • コミュニケーションダイヤルは生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合など、一部ご利用いただけない場合がございます。

使い捨てパスワードを発行する主なケース

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14時頃~17時頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。