スマートフォン用ページはこちら

【金融犯罪にご注意ください】マイゲートをご利用のお客さまへ

昨今、マイゲートを不正に利用され、金融犯罪に遭う被害が急増しています。
下記事例をご覧いただき、犯罪被害に遭うことのないよう十分ご注意くださいますようお願いいたします。

金融犯罪の事例

金融犯罪に遭わない為の7つのポイント

チェックしてください 金融犯罪に遭わない為の7つのポイント
1.最新のウィルス対策ソフトを利用していますか? ウィルス対策ソフトは常に最新の状態に更新し、定期的にウィルスチェックを実施してください。無料のウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」を配布中
2.振込限度額を必要最低限に設定していますか? 必要最低限に設定しておくと万一の時に最小限に抑えることができます。
3.振込時の振込完了メールは確認していますか? 振込取引が行われると当社より振込み完了の電子メールが必ず届きます。身に覚えのないメールが届いた場合はマイゲートサポートセンターにご連絡ください。
4.入出金明細や、前回のログイン日時を確認していますか? 不審なお取引きや、身に覚えのないログイン履歴があった場合はマイゲートサポートセンターにご連絡ください。
5.スマホ認証・ハードウェアトークンの申込はお済みですか?ご利用カードにかえて、より安全な認証方法であるスマホ認証、またはハードウェアトークンをご利用ください。
6.マイゲートのID・パスワードを共通にしていませんか? マイゲートでご利用のID・PWは、他社のインターネットバンキングサービス等のものと同一とせず、必ず固有のID・パスワードを利用してください。
7.詐欺にご注意ください! 悪意の第三者がマイゲートの契約を行うよう誘導するという新たな手口の詐欺が発生しています。不審を感じたらすぐに最寄りの支店や警察にご相談ください。

▽マイゲートでは様々なセキュリティ対策を実施しております。
詳しくはマイゲートセキュリティ安心講座をご確認ください。
https://www.resonabank.co.jp/kojin/service/anshin/index.html

コンピューターウイルスに対する対策

①ワンタイムパスワード
お振込時に使用する一度だけご利用可能な使い捨てのパスワードです。

ワンタイムパスワードで不正利用を防止

②ウイルス対策ソフト「SaAT Netizen」
無料でウイルス対策ソフトをご利用いただけます。

不正送金やウイルスをブロック

被害に遭われた場合

マイゲートによる金融被害に遭われた場合、被害拡大防止のため取引停止及び、あんしん保険に関するご案内を承ります。
お取引店もしくは、マイゲートサポートセンターまでお問合せください。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14時頃~17時頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。

以上

マイゲート ニュース一覧