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「フィデュ―シャリー・デューティー取組方針」改定のお知らせ

りそなグループは、「お客さまの信頼に応える」という経営理念のもと、「お客さま本位の業務運営方針」(以下、「グループ方針」)を公表しており、りそな銀行は、「グループ方針」を具体的な行動に落とした「フィデュ―シャリー・デューティー取組方針」(以下、「方針」)を定め、公表しています。

足下では、家計の安定的な資産形成を図るために、金融商品・サービスの販売の担い手のみならず、組成・開発の担い手も含めた製販全体でお客さまへ最適な商品・サービスを提供し続けることへの期待が高まっています。

りそな銀行では、内外環境の変化に適応し、価値創造力の強化も図りながら、お客さまの最善の利益に適う商品・サービスを提供し続けることは、りそなグループパーパス「金融+で、未来をプラスに。」を実現するために不可欠であるとの認識の下、実効的な管理態勢の整備等に取り組むことを明確化するために「方針」を改定いたしましたので、お知らせいたします。

本方針のもと、お客さまの「こまりごと」に寄り添い、課題解決に向けて総合的なサービスを提供します。また、お客さまから選ばれ支持される銀行となるために、自らの変革に挑戦し続けます。

改定後の「方針」は下記リンクよりご参照ください。

お客さま本位の業務運営|りそな銀行