スマートフォン用ページはこちら

投資信託の取引報告書・譲渡損益のお知らせの郵送停止について

当社では、SDGsアクションプランの環境に配慮した活動として、個人のお客さまの積立投資信託等にかかる取引報告書・ファンドラップ口座における譲渡損益額のお知らせについて、2022年7月19日(火)より郵送を停止することといたしました。
お客さまにおかれましてはご不便をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
なお、お取引きの内容は3カ月ごとに郵送しております投資信託取引残高報告書にてご確認いただくことができます。
また、電子交付サービス契約をご契約いただくと、マイゲート(インターネットバンキング)で引続き当該書類を閲覧いただけます(郵送でのご案内はいたしません)。この機会に、電子交付サービスの契約をご検討ください。詳しくは、電子交付サービスのご案内をご覧ください。

報告書郵送を停止するお取引引続き郵送するお取引
投資信託 取引報告書
  • 積立投信(定時定額購入プラン)による購入
  • つみたてNISAによる購入
  • 窓口・マイゲートによる都度購入
  • 解約・買取
特定口座 譲渡損益額のお知らせ
  • ファンドラップ契約がある口座
  • ファンドラップ契約がない口座
  • ファンドラップをご契約の場合、投資信託のお取引に係る「特定口座 譲渡損益額のお知らせ」についても郵送されませんのでご留意ください。
  • 本件に関する問合せ先
    受付時間 9:00~17:00 (除く 土・日・祝祭日)
    2022年6月1日~2022年8月31日 : 照会センター 0120-43-7019
    ※2022年9月1日以降は、お取引店にお問合せください。