全銀システムの新システム移行に伴う他行あて当日振込サービスの一時休止のお知らせ
全銀システム※が新システムに移行するため、2019年11月1日(金)15時20分~11月3日(日)24時は、他行あて当日振込サービスをご利用いただけません。
- ※全銀システム:銀行間に振込を取り扱うセントラルシステム
対象となるサービス
- ①ATM(当行ATM、バンクタイムATM、コンビニATM※) ※セブン銀行、ローソン銀行、イーネットATM
- ②マイゲート(りそなグループアプリ含む)
- ③りそなビジネスダイレクト、アンサーSPC(VALUX)、ホームバンキング(VALUX)
当日振込をご利用いただけない時間帯
<他行あて振込>
- ※11月1日(金)の15時~15時20分は、振込先の口座の状況により、当日に着金しない場合があります。
<ご参考:当社グループあて振込>
留意事項
- 休止期間中に受付した他行あての振込は、翌窓口営業日扱いとなり、11月5日(火)のご入金となります。
- 休止期間は、全銀システムが停止しているため、他行でも当日振込をご利用いただけません。
- りそなグループ(りそな、埼玉りそな、関西みらい)内のお振込につきましては、当該期間中もご利用いただけます。
- 全銀システムの移行作業において不具合が生じた場合は、当日振込が可能になる時間が11月4日(月・休)17時に後ろ倒しになります。その場合は、全銀ネットのウェブサイトに公表されますので、ご確認ください。(https://www.zengin-net.jp/)
当日振込停止期間中は、ご不便をおかけします。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。