スマートフォン用ページはこちら

全銀システムの新システム移行に伴う他行あて当日振込サービスの一時休止のお知らせ

全銀システムが新システムに移行するため、2019年11月1日(金)15時20分~11月3日(日)24時は、他行あて当日振込サービスをご利用いただけません。

  • 全銀システム:銀行間に振込を取り扱うセントラルシステム

対象となるサービス

  1. ATM(当行ATM、バンクタイムATM、コンビニATM) ※セブン銀行、ローソン銀行、イーネットATM
  2. マイゲート(りそなグループアプリ含む)
  3. りそなビジネスダイレクト、アンサーSPC(VALUX)、ホームバンキング(VALUX)

当日振込をご利用いただけない時間帯

<他行あて振込>

他行あて振込:2019年11月1日(金)15:20~11月3日(日)24:00、当日振込受付停止(11月5日(火)付予約振込は受付可能)

  • 11月1日(金)の15時~15時20分は、振込先の口座の状況により、当日に着金しない場合があります。

<ご参考:当社グループあて振込>

当社グループあて振込:当該期間中もご利用いただけます。

留意事項

  • 休止期間中に受付した他行あての振込は、翌窓口営業日扱いとなり、11月5日(火)のご入金となります。
  • 休止期間は、全銀システムが停止しているため、他行でも当日振込をご利用いただけません。
  • りそなグループ(りそな、埼玉りそな、関西みらい)内のお振込につきましては、当該期間中もご利用いただけます。
  • 全銀システムの移行作業において不具合が生じた場合は、当日振込が可能になる時間が11月4日(月・休)17時に後ろ倒しになります。その場合は、全銀ネットのウェブサイトに公表されますので、ご確認ください。(https://www.zengin-net.jp/

当日振込停止期間中は、ご不便をおかけします。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。