スマートフォン用ページはこちら

秘密の質問の登録について

マイゲートでは、第三者のなりすましによる不正利用を防止するため、秘密の質問による本人確認を行う場合があります。りそなグループでは、最新の不正操作の手法等を勘案し、セキュリティ対策(秘密の質問をお伺いする状況)を随時見直しております。

ログインIDやパスワード等の情報を盗みとろうとする不審なメールが断続的に、不特定多数の皆さまに発信されています。当社では同時に連続してログインIDやパスワード・秘密の質問・ハードウェアトークンの表示内容等を入力いただくことはありません。

秘密の質問と回答の登録について

初めてパソコン・スマートフォンからログインする際、3組の質問と回答をご登録いただきます。
なお、スマホ認証またはハードウェアトークンをご利用される方のみご登録いただきます。
「初めて飼ったペットは」等、お客さまご自身で質問を設定してください。お客さましかわからない質問と回答をご自身で設定できるので、いざというときのセキュリティを高めることができます。

秘密の質問の再設定方法

  1. 秘密の質問の再設定等マイゲートにて各種手続を行うと取引通知メールが送信されます。身に覚えのないお取引きかどうかを確認する意味でも、マイゲートにご登録いただくメールアドレスは、携帯電話等いつでも取引内容を確認できるアドレスを設定してください。

マイゲートログイン後、「その他サービス」>「お客さま情報変更」>「パスワード関連変更」>「秘密の質問変更」より手続きを行ってください。

  1. 秘密の質問の変更にはスマホ認証またはハードウェアトークンが必要となります。

お問合せ