スマートフォン用ページはこちら

2022年6月16日以降のりそなビジネスダイレクトの動作確認環境について

下記の通りマイクロソフト社の製品サポート終了をもって、Internet Explorerは、りそなビジネスダイレクトの動作確認対象外となりますので、以降は動作確認対象のブラウザでのご利用をお願いします。
ビジネスダイレクト以外のインターネットサービスにおけるOS・ブラウザの動作確認環境については各商品ページをご参照ください。

1.動作確認対象外となるブラウザ

Internet Explorer(以下IE11と表記します)

  • Windows10版のIE11は2022年6月16日(日本時間)に製品サポート終了予定
  • Windows8.1版のIE11は2023年1月11日(日本時間)に製品サポート終了予定

2.動作確認対象となるブラウザ

IE11サポート終了後の動作確認対象ブラウザは以下の通りです

  • PDFファイル参照はAdobe Reader DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
  • WindowsOSは32bit版/64bit版が確認対象。IEおよびGoogle Chromeは32bit版のみが確認対象となります。
  • ブラウザのオートコンプリート機能の抑止対応は以下のバージョン以降行わない方針でございます。
    【Windows】Edge ver43以降/FireFox ver76以降/Chrome 抑止対応対象外 【Mac】Safari ver13 以降/FireFox ver76以降
  • *1デスクトップモードのみを動作確認対象とさせていただきます。
  • *2電子証明書の取得・更新は専用アプリ(無料)をインストールして行っていただきます。
    専用アプリのご利用には、パソコン端末に.NET Framework4.6.1以上がインストールされている必要があります。
  • *3Windows11.0ではIEは無効となっておりますのでご注意ください。

「Microsoft Edge」または「Google Chrome」へ切替え後も、発行済みかつ有効期限内の電子証明書を利用するログイン操作は、引続きご利用いただけます。
「Microsoft Edge」または「Google Chrome」での電子証明書の発行・更新方法等の詳細はこちらをご確認ください。