りそな支払ワンストップ
電子帳簿保存法に対応!あらゆる取引関係書類をまとめて電子保管し、ペーパレス化を実現します。
請求書の支払機能も備えており、経理業務全般を効率化します。
- 経理のこんな
お悩みございませんか? -
- 支払データの作成が手入力で時間がかかる
- 電子帳簿保存法にまだ対応できていない…
- きちんと文書管理したいけどコストは安く抑えたい!
りそな支払ワンストップなら、
面倒な経理業務をワンストップで効率化できます!
請求書の支払をする
「りそな支払ワンストップ」では、請求書に記載されている情報を自動的に読取することで、入力の手間なくお支払いいただけます。
支払が終わった請求書は自動的に電子保管され、請求書の支払から保管までを一気通貫で行うことができます。
ご利用のイメージ
-
- 請求書アップロード
-
請求書(PDF、画像)を
アップロード
-
- 支払データ自動作成
-
アップロードした請求書から
支払データを自動で作成
-
- 支払実行
-
指定した日に自動的に支払
振込ファイルの出力も可能
-
- 電子保管
-
請求書を電子保管
いつでも検索・閲覧が可能
ご利用のメリット
支払データの作成にかかる手間を削減
開く
閉じる
ビジネスダイレクトとの連係で支払を自動化
開く
閉じる
カード決済で資金繰りを改善
開く
閉じる
書類を保管する
「りそな支払ワンストップ」では、すべての取引関係書類をまとめて電子保管することができます。
電子帳簿保存法に準拠したシステムに保管され、いつでも簡単に検索・閲覧ができます。
ご利用のイメージ
-
- 書類アップロード
-
書類(PDF、画像)を
アップロード
-
- 必要な項目を入力
-
取引日・取引先名・取引金額
などの項目を入力
-
- 電子保管
-
書類を保管
いつでも検索・閲覧が可能
サービスの特長
りそな支払ワンストップは
電子帳簿保存法に対応しています※
- ※「スキャナ保存」「電子的に授受した取引データの保存」に対応。電子帳簿保存法について詳しく知りたい方はこちら
電帳法対応保管の対象は「すべての取引関係書類」
開く
閉じる
電帳法対応タイムスタンプを付与
開く
閉じる
ご利用プランとご利用料金
りそな支払ワンストップは、「請求書の支払」と「書類の保管」の業務効率化を1つのサービスでサポートします。
月2,200円から手軽に始められ、お得で継続しやすい料金体系です。
ライトプラン | ベーシックプラン |
---|---|
初期費用 |
|
無料 |
無料 |
月額基本利用手数料 |
|
2,200円 |
4,400円 |
電子保管手数料 |
|
110円/件 |
66円/件 毎月30件まで無料 |
カード決済手数料 |
|
ご利用金額の |
ご利用金額の |
どちらのプランを選んでも、フルラインアップの機能でご提供
請求書の支払機能
- 請求書データの読取
- 振込データ自動作成
- 振込データ自動承認
- 振込データ自動連係
- 請求書の電子保管
- 振込ファイルの作成
書類の保管機能
- 書類の電子保管
- タイムスタンプ付与
- ※請求書の支払機能をご利用になるお客さまで、本サービスから支払をする場合は、別途りそなビジネスダイレクトのご契約が必要です。請求書の支払機能のうち「振込ファイル作成」または書類の保管機能のみをご利用になる場合は、りそなビジネスダイレクトのご契約は必須ではありません。
- ※カード決済でりそなグループ以外の口座へ支払う場合は、他行口座入金手数料275円が別途発生します。
- ※カード決済を取消した場合、カード決済取消手数料1,100円が発生します。尚、カード決済を取消した場合でも、カード決済手数料は返金されません。
プラン選択に迷ったら、
こちらをチェック
「りそな支払ワンストップ」についてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
りそなWebサービスにログイン
- ※お申込から利用可能となるまで、最大3週間かかります。