りそな支払ワンストップ

電子帳簿保存法に対応!あらゆる取引関係書類をまとめて電子保管し、ペーパレス化を実現します。
請求書の支払機能も備えており、経理業務全般を効率化します。

経理のこんな
お悩みございませんか?
  • 支払データの作成が手入力で時間がかかる
  • 電子帳簿保存法にまだ対応できていない…
  • きちんと文書管理したいけどコストは安く抑えたい!

りそな支払ワンストップなら、
面倒な経理業務をワンストップで効率化できます!

1請求書の支払をする

「りそな支払ワンストップ」では、請求書に記載されている情報を自動的に読取することで、入力の手間なくお支払いいただけます。
支払が終わった請求書は自動的に電子保管され、請求書の支払から保管までを一気通貫で行うことができます。

ご利用のイメージ

  • 請求書アップロード

    請求書(PDF、画像)を
    アップロード

  • 支払データ自動作成

    アップロードした請求書から
    支払データを自動で作成

  • 支払実行

    指定した日に自動的に支払
    振込ファイルの出力も可能

  • 電子保管

    請求書を電子保管
    いつでも検索・閲覧が可能

ご利用のメリット

開く

閉じる

開く

閉じる

開く

閉じる

2書類を保管する

「りそな支払ワンストップ」では、すべての取引関係書類をまとめて電子保管することができます。
電子帳簿保存法に準拠したシステムに保管され、いつでも簡単に検索・閲覧ができます。

ご利用のイメージ

  • 書類アップロード

    書類(PDF、画像)を
    アップロード

  • 必要な項目を入力

    取引日・取引先名・取引金額
    などの項目を入力

  • 電子保管

    書類を保管
    いつでも検索・閲覧が可能

サービスの特長

りそな支払ワンストップは
電子帳簿保存法に対応しています

  • 「スキャナ保存」「電子的に授受した取引データの保存」に対応。電子帳簿保存法について詳しく知りたい方はこちら

開く

閉じる

開く

閉じる

3ご利用プランとご利用料金

りそな支払ワンストップは、「請求書の支払」と「書類の保管」の業務効率化を1つのサービスでサポートします。
月2,200円から手軽に始められ、お得で継続しやすい料金体系です。

ライトプラン ベーシックプラン

初期費用

無料

無料

月額基本利用手数料

2,200
(消費税等込)

4,400
(消費税等込)

電子保管手数料

110円/件
(消費税等込)

66円/件
(消費税等込)

毎月30件まで無料

カード決済手数料

ご利用金額の
3.3%

ご利用金額の
3.3%

どちらのプランを選んでも、フルラインアップの機能でご提供

請求書の支払機能

  • 請求書データの読取
  • 振込データ自動作成
  • 振込データ自動承認
  • 振込データ自動連係
  • 請求書の電子保管
  • 振込ファイルの作成

書類の保管機能

  • 書類の電子保管
  • タイムスタンプ付与
  • 請求書の支払機能をご利用になるお客さまで、本サービスから支払をする場合は、別途りそなビジネスダイレクトのご契約が必要です。請求書の支払機能のうち「振込ファイル作成」または書類の保管機能のみをご利用になる場合は、りそなビジネスダイレクトのご契約は必須ではありません。
  • カード決済でりそなグループ以外の口座へ支払う場合は、他行口座入金手数料275円が別途発生します。
  • カード決済を取消した場合、カード決済取消手数料1,100円が発生します。尚、カード決済を取消した場合でも、カード決済手数料は返金されません。