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マイゲート利用規定 当社所定事項

当社所定事項

2021年4月12日現在

1.商品内容

1条1項

項目 内容
使用機器について
  • 対象コンピュータ、対象OS、対象ブラウザ、及び対象モバイル端末については、ホームページ、パンフレット等をご覧ください。
お取扱いできる取引について 別表(1)をご参照ください。

1条3項

項目 内容
利用時間について
  • 定期休止時間帯(毎月第1月曜日2:00~6:00)、毎月第2土曜日23:00~翌日曜日6:00、その他サービス追加等によるメンテナンス時、及びあらかじめ通知する時間を除く24時間とします。
  • 停止時間の詳細については、ホームページ等をご覧ください。

1条4項

項目 内容
利用可能口座について
  • 申込書およびマイゲートのサービス利用口座登録メニューより登録いただけます。
  • 登録可能な口座につきましては、申込書およびマイゲートのサービス利用口座登録画面をご覧ください。

1条5項

項目 内容
初期設定について
  • 詳しくはホームページ、「初期設定ガイド」をご覧ください。

1条6項

項目 内容
利用手数料について
  • 利用手数料は無料です。
  • 振込手数料については、ホームページ等をご覧ください。

2条1項

項目 内容
初回ログイン時のログインパスワードについて
  • 初回ログイン時のログインパスワードは、メイン口座番号(数字7桁)にメイン口座のキャッシュカード暗証番号(数字4桁)を加えた数字11桁となります。
  • ただし、申込書に初回ログインパスワード(または仮ログインパスワード)をご記入いただいた場合は、6~12桁の数字になります。

2条3項

項目 内容
ID番号、パスワードの変更について
  • 変更については、ログイン後の画面で行えます。

2条4項

項目 内容
サービス停止時の再開の手続及びパスワード無効時の再設定の手続について
  • 当社制定の書面による届出が必要となります。
  • 詳しくはホームページのQ&A(よくあるご質問)等をご覧ください。
項目 内容
指定機器等の盗難、遺失時の連絡時間について
  • お取引店の連絡可能時間9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター連絡可能時間平日9:00~21:00土・日・祝日9:00~17:00(1月1日~3日、5月3日~5日を除く)
  • クイックロビー運営センター(048-826-0311)の連絡可能時間24時間

3条3項

項目 内容
実施した取引結果内容の照会について
  • お取引店の連絡可能時間9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター連絡可能時間平日9:00~21:00土・日・祝日9:00~17:00(1月1日~3日、5月3日~5日を除く)

4条2項3項

5条1項2項3項

6条2項

7条1項2項

8条1項2項3項

9条1項2項6項

10条1項2項3項

12条2項

13条1項2項3項

14条1項

項目 内容
住所変更等

【住所変更について】

  • 預金口座、カードローンのみをご利用の場合お申込み後、手続き完了までに数日かかります。
  • 投資信託、NISA(少額投資非課税制度)、国債(公共債)等をご利用の場合、 お申込み後、お手続きに必要な書類を郵送します。必要事項を記載の上、ご返信ください。
  • マル優、特別マル優、財形住宅、財形年金の非課税扱い制度をご利用の場合等マイゲートからはお手続きいただけません。お取引店へご確認ください。
    • 証券総合口座(金融商品仲介)をご利用の場合、委託証券会社でのお手続きが必要となります。
    • 当社を代理店として各種保険商品をご契約のお客さまは、別途引受保険会社へのお届出が必要です。「保険証券」または「保険証券に同封の書類」に記載されている連絡先までご連絡ください。

【名義変更について】

  • お申込み後、お手続きに必要な書類を郵送します。必要事項を記載の上、ご返信ください。
    • マル優、特別マル優、財形住宅、財形年金の非課税扱い制度をご利用の場合等マイゲートからはお手続きいただけません。お取引店へご確認ください。

【普通預金口座解約について】

  • 解約手続きは以下の条件を満たしていることが前提となります。
    • (1)メイン口座・サービス利用口座にマル優・マル特の利用口座が含まれていないこと
    • (2)メイン口座が普通預金であること
    • (3)サービス利用口座に普通預金・当座預金が含まれていないこと
    • (4)サービス利用口座に残高(未払利息を含む)がないこと
    • (5)普通預金にセットされたカードローン契約が有担保型でないこと
  • お手続き完了後、ご登録のご住所に預金利息計算書をお送りします。

16条2項5項

17条2項

18条2項

20条2項

21条1項2項4項

2.共通事項

5条3項

項目 内容
本人確認手段について
  • 本サービスの契約に際し、申込時に契約者本人であることを確認するために「メイン口座番号」などを届出していただきます。
  • 初回利用時に「ログインID」、「ログインパスワード」を入力していただき、当社に登録されている内容との一致を確認することにより、契約者本人であることを確認します。
  • 初回利用時に、次回以降使用する「ログインパスワード」、および「乱数パスワード」または「ワンタイムパスワード」を申込みされた場合は「秘密の質問・回答」を登録していただきます。
  • 次回以降についても「ログインパスワード」「乱数パスワード」または「ワンタイムパスワード」、「秘密の質問・回答」、「ログインID」等の一致を確認する事により本人確認を行います。なお確認する項目は取引により異なります。
項目 内容
ID番号、パスワード盗難時等の連絡時間について
  • お取引店の連絡可能時間9:00~17:00(土・日・祝日・振替休日除く)
  • マイゲートサポートセンター
    連絡可能時間平日9:00~21:00土・日・祝日9:00~17:00(1月1日~3日、5月3日~5日を除く)

13条

項目 内容
採用しているセキュリティについて
  • 当社では128ビットSSL方式を採用しています。

    • 詳しい内容についてはQ&A(よくあるご質問)等をご覧ください。

別紙① ワンタイムパスワードおよびご利用カード(乱数表)必要有無によるご利用可能なお取引き

パソコン スマートフォン
ワンタイムパスワード(乱数表)必要有無
振込 必要(注1) 必要(注1)
振替 不要 不要
残高照会・入出金明細照会 不要 不要
定期預金・積立式定期預金 不要 不要
外貨普通預金・外貨定期預金 不要 不要
投資信託 不要 不要
ファンドラップ 不要 不要
個人向け国債 不要 不要
カードローン 必要(注2) 必要(注2)
住宅ローン・その他のローン 不要 不要
TIMOステートメント 不要
公共料金申込み 不要 不要
住所変更等受付サービス 必要 必要
税金・料金払込「Pay-easy」 必要(注1) 必要(注1)
Visaデビットに関するサービス 不要 不要
カードロックサービス 必要(注2)
ネット振込サービス 必要(注1) 必要(注1)
Web口座振替受付サービス 必要(注1) 必要(注1)
キャッシュカード再発行 必要(注1) 必要(注1)
他社サービス連携 必要(注2) 必要(注2)
  • (注1)振込、税金・料金払込「Pay-easy」、ネット振込サービス、キャッシュカード再発行利用時には、ワンタイムパスワードのご利用が必要です。また、一部のWeb口座振替サービスでワンタイムパスワードが必要な場合があります。
  • (注2)手続き内容により、ワンタイムパスワード(乱数表)の入力が不要の場合があります。