スマートフォン用ページはこちら

「りそなWebサービス」機能改善について

機能改善実施日:2025年12月15日(月)

臨時休止時間:2025年12月15日(月)0:00 ~ 6:00 (2:00~6:00は定例休止です)

  • 上記時間は「りそなWebサービス」のすべてのサービスをご利用いただくことができません

1. 機能改善内容(Web伝送内容連絡票、ID連携)

  • 主な機能改善内容は下表の通りです。
  • 機能改善後の詳細なご利用方法については今後ご案内いたします、操作マニュアルをご参照ください。
項目 内容
Web伝送内容
連絡票
承認フローの追加 新たに「承認フロー」を追加します
送信件数上限拡大 1依頼人コードあたりの送信件数上限を、4件⇒100件に拡大します
依頼人コードの登録上限拡大 依頼人コードの登録上限数を20件⇒200件に拡大します
ID連携ログイン時のメールアドレス同期機能 ビジネスダイレクトのメールアドレスを変更すると、りそなWebサービスに同期できます。
Web伝送内容連絡票操作マニュアル (近日掲載予定)

2. 現在ご利用のお客さまへの留意事項

  1. Web伝送内容連絡票について
    • Web伝送内容連絡票に承認フローを追加します。
    • 従来Web伝送内容連絡票の権限をお持ちのユーザーの方は、承認権限を持った状態で移行します。
    • 権限を分離する場合は、管理者ユーザーの方が権限設定を修正してください。
  1. メールアドレスの同期機能について
    • ビジネスダイレクトのメールアドレスを変更した場合、ID連携ログイン時にりそなWebサービスに同期できます。

3. FAX伝送内容連絡票をご利用の方へ

下記お知らせのとおり、FAX伝送内容連絡票は2026年5月にサービス終了予定です。

FAX伝送内容連絡票をご利用のお客さまは代替手段の1つとして切替のご検討をお願いします。

関連のお知らせ