「りそなWebサービス」機能改善について
機能改善実施日:2025年12月15日(月)
臨時休止時間:2025年12月15日(月)0:00 ~ 6:00 (2:00~6:00は定例休止です)
- ※上記時間は「りそなWebサービス」のすべてのサービスをご利用いただくことができません
1. 機能改善内容(Web伝送内容連絡票、ID連携)
- 主な機能改善内容は下表の通りです。
- 機能改善後の詳細なご利用方法については今後ご案内いたします、操作マニュアルをご参照ください。
| 項目 | 内容 | |
|---|---|---|
| Web伝送内容 連絡票 |
承認フローの追加 | 新たに「承認フロー」を追加します |
| 送信件数上限拡大 | 1依頼人コードあたりの送信件数上限を、4件⇒100件に拡大します | |
| 依頼人コードの登録上限拡大 | 依頼人コードの登録上限数を20件⇒200件に拡大します | |
| ID連携ログイン時のメールアドレス同期機能 | ビジネスダイレクトのメールアドレスを変更すると、りそなWebサービスに同期できます。 | |
| Web伝送内容連絡票操作マニュアル | (近日掲載予定) | |
2. 現在ご利用のお客さまへの留意事項
- ①Web伝送内容連絡票について
-
- Web伝送内容連絡票に承認フローを追加します。
- 従来Web伝送内容連絡票の権限をお持ちのユーザーの方は、承認権限を持った状態で移行します。
- 権限を分離する場合は、管理者ユーザーの方が権限設定を修正してください。

- ②メールアドレスの同期機能について
-
- ビジネスダイレクトのメールアドレスを変更した場合、ID連携ログイン時にりそなWebサービスに同期できます。

3. FAX伝送内容連絡票をご利用の方へ
下記お知らせのとおり、FAX伝送内容連絡票は2026年5月にサービス終了予定です。
FAX伝送内容連絡票をご利用のお客さまは代替手段の1つとして切替のご検討をお願いします。
関連のお知らせ
2025年11月19日掲載「FAX伝送内容連絡票の取扱終了について」