スマートフォン用ページはこちら

りそなビジネスダイレクト

都度指定方式での「当日扱い」の振込・振替の一時停止について(2014年7月7日実施)

昨今、全国的にインターネットバンキングを利用したネット犯罪(パソコンにウイルスを感染させ、ログインIDやパスワード、暗証番号等を盗み取り不正に送金し、ATMで即時に現金を引き出す犯罪)が多発しております。

2014年5月15日付の全銀協での申し合わせ(詳細はこちら)をふまえ、弊社としましては、まずは早急に被害拡大を防ぐこと、そして新たなセキュリティ対策を講じるまでの暫定的な措置として、都度指定方式での「当日扱い」の振込・振替は、ワンタイムパスワードをご利用いただいているお客さまに限定させていただくこととしました。
ワンタイムパスワードのご利用のないお客さまについては2014年7月7日(月)より都度指定方式での「当日扱い」の振込・振替を一時停止せていただくことになりましたのでご案内申し上げます。
「当日扱い」の振込・振替取引の必要なお客さまはワンタイムパスワードの導入または事前登録方式でのお手続きをお願いいたします。

今後、りそなビジネスダイレクトのお取引が一部制限されることでご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金を守るための対策として、新たなセキュリティ対策の構築まで、しばらくの間、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • ワンタイムパスワード方式は電子証明書方式、IDパスワード方式と併用してご利用いただけます。
  • 今後も「当日扱い(振込・振替)」をご希望のお客さまは「事前登録方式」でご利用いただけますので、お取引店の窓口にて入金指定口座を事前に登録してください。
  • 「ワンタイムパスワード」及び「振込振替(事前登録方式)」に関してよくあるお問い合わせをまとめましたのでご確認ください。

●ワンタイムパスワードについて

1、ワンタイムパスワードとは?
2、ワンタイムパスワード導入後の操作方法
3、ワンタイムパスワードアプリ利用可能端末

●振込振替(事前登録方式)について

1、事前登録方式と都度指定方式の違いについて
2、「入金指定口座登録(解除)依頼書」
3、「入金指定口座登録(解除)依頼書」記入例
4、事前登録方式での振込振替 操作方法

●当日扱解除

1、当日扱解除に係るQ&A

リンク

ビジネスヘルプデスク

0120-37-5062 (平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時)

携帯・PHSからは03-5835-3561

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。