スマートフォン用ページはこちら

【実施日決定】【りそなビジネスダイレクト】ログイン方法の変更・機能追加のお知らせ

「りそなWebサービス」全面リニューアルの延期に伴い、以下2.(1)の実施を延期しました。
一部延期後の実施日は、下記の通りです。

1.実施日

2.(2)Web入出金明細PLUSの追加      :2024年7月1日(月)

2.(1)ホームページからのログイン方法の変更:2024年7月22日(月)※延期後実施日

2.内容

(1)ホームページからのログイン方法の変更

  • 「りそなビジネスダイレクト」は「りそなWebサービス」とのID連携により、「りそなビジネスダイレクト」のID・パスワードで「りそなWebサービス」にログイン可能になります。
  • これにより、2つのサービスをクリック一つでシームレスにご利用いただけます
  • なお、りそなビジネスダイレクトをお急ぎでご利用の場合は、ログイン画面の「りそなビジネスダイレクトへ直接ログインする方はこちら」からログインできます。
「ID連携」についてはこちら
  • ID連携でログインする場合は、りそなWebサービス・りそなビジネスダイレクトのIDを利用者単位でそれぞれご用意ください。

(2)「Web入出金明細PLUS」機能の追加

  • りそなWebサービスの「Web入出金明細」をリニューアルし、「Web入出金明細PLUS」としてりそなビジネスダイレクトに機能追加します。
  • Web入出金明細PLUSは、ご契約いただいた口座の入出金情報照会やファイル取得(CSV形式)に加え、明細へのメモ入力を行うことができます。
  • 明細は、最大10年間分保管できます。
  • 最長1年間の期間指定等の検索条件が選択できます。

<ご注意>

  • マスタユーザ・管理者ユーザは、実施日以降、サービスをご利用される方へ「Web入出金明細PLUS」のサービス権限を付与いただきますようお願いします。
  • りそなWebサービスの「Web入出金明細」をご利用の方で「りそなビジネスダイレクト」のIDをお持ちでないお客さまは、りそなビジネスダイレクトのIDが必要です。
  • 明細の保管期間は、2022年7月1日以降かつりそなビジネスダイレクトのご利用開始日以降です。
Web入出金明細の機能改善についてはこちら