【実施日決定】【りそなビジネスダイレクト】ログイン方法の変更・機能追加のお知らせ
「りそなWebサービス」全面リニューアルの延期に伴い、以下2.(1)の実施を延期しました。
一部延期後の実施日は、下記の通りです。
関連のお知らせ
2024年7月1日掲載【実施日決定:7月22日】りそなWebサービスのリニューアル延期のお知らせ
1.実施日
2.(2)Web入出金明細PLUSの追加 :2024年7月1日(月)
2.(1)ホームページからのログイン方法の変更:2024年7月22日(月)※延期後実施日
2.内容
(1)ホームページからのログイン方法の変更
- 「りそなビジネスダイレクト」は「りそなWebサービス」とのID連携により、「りそなビジネスダイレクト」のID・パスワードで「りそなWebサービス」にログイン可能になります。
- これにより、2つのサービスをクリック一つでシームレスにご利用いただけます。
- なお、りそなビジネスダイレクトをお急ぎでご利用の場合は、ログイン画面の「りそなビジネスダイレクトへ直接ログインする方はこちら」からログインできます。

- ※ID連携でログインする場合は、りそなWebサービス・りそなビジネスダイレクトのIDを利用者単位でそれぞれご用意ください。
(2)「Web入出金明細PLUS」機能の追加
- りそなWebサービスの「Web入出金明細」をリニューアルし、「Web入出金明細PLUS」としてりそなビジネスダイレクトに機能追加します。
- Web入出金明細PLUSは、ご契約いただいた口座の入出金情報照会やファイル取得(CSV形式)に加え、明細へのメモ入力を行うことができます。
- 明細は、最大10年間分保管できます。
- 最長1年間の期間指定等の検索条件が選択できます。
<ご注意>
- マスタユーザ・管理者ユーザは、実施日以降、サービスをご利用される方へ「Web入出金明細PLUS」のサービス権限を付与いただきますようお願いします。
- りそなWebサービスの「Web入出金明細」をご利用の方で「りそなビジネスダイレクト」のIDをお持ちでないお客さまは、りそなビジネスダイレクトのIDが必要です。
- 明細の保管期間は、2022年7月1日以降かつりそなビジネスダイレクトのご利用開始日以降です。