【機能改善】パスワード再設定方法の追加・操作方法ご案内の変更について
2022年8月15日(月)より、「りそなビジネスダイレクト」の機能を改善します。
この対応に伴い、操作画面のレイアウトを一部変更いたします。
また、利用規定を改定しますのでお知らせします。
1.実施日
2022年8月15日(月)
2.機能改善内容
(1)パスワード再設定方法の追加
パスワードを失念し、ロックしてしまった場合に、該当ユーザご自身の操作で、即時にパスワードの再設定ができるようになります。(トランザクション認証および認証項目の入力が必要です)
ご印鑑・ご来店・申込書の提出が不要です!
パスワード種類 | 操作画面 | 利用可能ユーザ |
---|---|---|
ログインパスワード | ログイン画面 | マスターユーザ 管理者ユーザ |
確認用パスワード | ログイン後 「管理メニュー⇒利用者管理 ⇒パスワード変更」画面 |
マスターユーザ 管理者ユーザ 一般ユーザ※ |
- ※一般ユーザはトランザクション認証の利用権限があるユーザのみ
○ログインパスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。
操作画面:ログイン画面
○確認用パスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。
操作画面:ログイン後「管理メニュー⇒利用者管理⇒パスワード変更」画面
(トランザクション認証の利用権限があるユーザのみ表示されます)
(2)操作でお困りの方へのご案内の変更
すべての操作画面のフッターに、よくあるご質問やご利用ガイド(電子ブック版)へのリンクを配置します。お客さまご自身で、すぐに操作方法をご確認いただけます。
(画面イメージ)
3.利用規定の改定
2022年8月15日より以下の通り規定を改定します。なお、改定前よりお取引いただいているお客さまにおかれましても、2022年8月15日より改定後の規定が適用されます。
りそなビジネスダイレクト利用規定 |
---|