スマートフォン用ページはこちら

【機能改善】パスワード再設定方法の追加・操作方法ご案内の変更について

2022年8月15日(月)より、「りそなビジネスダイレクト」の機能を改善します。

この対応に伴い、操作画面のレイアウトを一部変更いたします。

また、利用規定を改定しますのでお知らせします。

1.実施日

2022年8月15日(月)

2.機能改善内容

(1)パスワード再設定方法の追加

パスワードを失念し、ロックしてしまった場合に、該当ユーザご自身の操作で、即時にパスワードの再設定ができるようになります。(トランザクション認証および認証項目の入力が必要です)

ご印鑑・ご来店・申込書の提出が不要です!

パスワード種類 操作画面 利用可能ユーザ
ログインパスワード ログイン画面 マスターユーザ
管理者ユーザ
確認用パスワード ログイン後
「管理メニュー⇒利用者管理
⇒パスワード変更」画面
マスターユーザ
管理者ユーザ
一般ユーザ
  • 一般ユーザはトランザクション認証の利用権限があるユーザのみ

○ログインパスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。

操作画面:ログイン画面

○確認用パスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。

操作画面:ログイン後「管理メニュー⇒利用者管理⇒パスワード変更」画面

(トランザクション認証の利用権限があるユーザのみ表示されます)

(2)操作でお困りの方へのご案内の変更

すべての操作画面のフッターに、よくあるご質問やご利用ガイド(電子ブック版)へのリンクを配置します。お客さまご自身で、すぐに操作方法をご確認いただけます。

(画面イメージ)

3.利用規定の改定

2022年8月15日より以下の通り規定を改定します。なお、改定前よりお取引いただいているお客さまにおかれましても、2022年8月15日より改定後の規定が適用されます。

りそなビジネスダイレクト利用規定 PDF