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りそなビジネスダイレクト

ご利用のお客さまへ大事なお知らせ

「りそなビジネスダイレクト」の機能改善について

実施日 : 2017年8月7日(月)

日頃、りそな銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「りそなビジネスダイレクト」は、2017年8月7日(月)に機能改善を実施いたします。
今回の機能改善内容は、以下の通りとなります。

  1. (1)「振込振替」取引データ一時保存時のダイアログメッセージの修正
  2. (2)「振込振替」メニューでの一時保存データの有効期限を「70日」から「9日」へ変更

機能改善詳細

(1)「振込振替」取引データ一時保存時のダイアログメッセージの修正

「振込振替」の取引データが自動で一時保存される際に表示されるダイアログメッセージについて、従来は一時保存される旨を明記しておりませんでしたが、今回ダイアログメッセージの修正を実施いたします。

(ダイアログメッセージのイメージ)

機能改善詳細(ダイアログメッセージのイメージ)

  1. ダイアログメッセージは、データ作成画面にて「トップページ」ボタン、もしくは「ログアウト」ボタン押下時に表示されます。

(2)「振込振替」メニューでの一時保存データの有効期限を「70日」から「9日」へ変更

現在、「振込振替」メニューで一時保存された取引データは有効期限が『70日間』となっており、期限が到来する7日前に有効期限が近づいているご案内を電子メールでお送りしておりました。
しかし、取引データが自動で一時保存されてから、有効期限が通知されるまでの期間が大きく空いており、お客さまのご利用実態に即しておりませんでした。
そこで、一時保存データの有効期限を『9日間』へ変更し、一時保存データをお客さまにご利用いただきやすくいたします。

(データ保存期間イメージ)

機能改善詳細(データ保存期間イメージ)

  1. 8月7日(月)より以前に一時保存された取引データの保存期間は『70日間』となります。

お客さまの様々なニーズにお応えできるよう、より一層の商品・サービスの改善を図ってまいりますので、今後とも、「りそなビジネスダイレクト」をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

以 上