スマートフォン用ページはこちら

2025年10月14日以降のりそなビジネスダイレクトの動作確認環境について

2025年10月14日(米国時間)にてMicrosoft社のWindows10のサポートが終了します。これに伴い、ビジネスダイレクトでは同日付でWindows10を動作確認環境対象外とする予定です。Windows11等、他のOSへの移行をお早めにご検討ください。
ビジネスダイレクトの動作確認環境については以下のページよりご確認ください。

各インターネットサービスの動作確認状況について

1.動作確認対象外となるOS

Windows10

  • 2025年10月14日にサポート終了予定

2.動作確認対象となるOS・ブラウザ

Windows10サポート終了後の動作確認対象OS・ブラウザは以下のとおりです。

Windows10サポート終了後の動作確認対象OS・ブラウザ
  • PDFファイル参照はAdobe Reader DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
  • WindowsOSは64bit 版が確認対象。Google Chromeは32bit 版のみが確認対象となります。
  • ブラウザのオートコンプリート機能の抑止対応は以下のバージョン以降行わない方針でございます。
    【Windows】Edge ver43 以降/FireFox ver76 以降/Chrome 抑止対応対象外 【Mac】Safari ver13 以降/FireFox ver76 以降
  • *1Windows11についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
  • *2電子証明書の取得・更新は専用アプリ(無料)をインストールして行っていただきます。
    専用アプリのご利用には、パソコン端末に.NET Framework4.6.1以上がインストールされている必要があります。