りそなグループアプリ for ビジネスのよくあるご質問
お客さまからお問合せいただくご質問とご回答

りそなグループアプリ for ビジネスについて分からないことがあれば、気軽にお問合せください。
りそなAIチャットがお答えいたします!!窓口が閉まっている時間でも対応可能です。
まだ研修中なので、分からないこともありますが、お役に立てるようがんばりますので、あたたかく見守っていただけると幸いです。
- 何についてお困りですか?
アプリ利用申込について
- 申込方法を教えてください。
- 申込みをしてから、利用できるようになるまで何日かかりますか?
- 「口座認証に失敗しました(エラーコード:ERR020021)/(エラーコード:ERR020022)」と表示され、アプリの口座登録ができません。なぜですか?
- 「お客さまの口座はご利用いただけません。(エラーコード:ERR020076)」と表示され、アプリの登録ができません。どうしたらよいですか?
- アプリに表示される住所が違うので変更したいのですが、どうしたらよいですか?
- 認証用QRコードとは何ですか?
- 認証用QRコードはいつ届きますか?
- 認証用QRコードに有効期限はありますか?
- 使用したい端末と別の端末でセットアップしてしまったのですが、どうしたらよいですか?
- エラーコードERR040004が表示されアプリが初期化されました。なぜですか?
- 「しばらくしてから、再度QRコードを読み取ってください。状況が改善されない場合は「よくある質問・お問合せ」より、本サービスのお問合せ窓口へご照会ください。(エラーコード:ERR044001)。」と表示され、アプリの利用登録ができません。なぜですか?
- 「QRコードの認証ができません(エラーコード:ERR020029)」と表示され、端末引継ぎができません。なぜですか?
サービス内容
- 「りそなグループアプリ for ビジネス」とは何ですか?
- 利用条件は何ですか?
- 1つのスマホに複数の普通預金口座を登録できますか?
- 利用にあたり手数料はかかりますか?
- 利用可能時間はいつですか?
- パスコードの代わりに生体認証を使用したいのですが、どうしたらよいですか?
- ログインできなくなりました。
- 配信される電子メールアドレスのドメインを教えてください。
- 入出金明細照会ができる期間はどれくらいですか?
- 入出金予定に反映される項目は何ですか?
- 経理担当者等に使わせたいのですが、可能ですか?
- 2つ以上のスマホに1つの普通預金口座を同時に登録できますか?
- アプリを利用できるスマートフォンの条件はありますか?
お取引き
- 振込回数に制限はありますか?
- 月11件以上振込したいのですが、どうしたらよいですか?
- 振込限度額はいくらですか?
- 振込限度額を変えたいのですが、どうしたらよいですか?
- 振込の際に「株式会社」はどのように入力すればよいですか?
- 振込の予約は何日先まで指定できますか?
- 振込が正常に受付されたか確認したいのですが、どうしたらよいですか?
- 振込資金はいつ引落されますか?
- 振込の取消をしたいのですが、どうしたらよいですか?
- 振込の内容の変更をしたいのですが、どうしたらよいですか?
- 振込手数料はいくらですか?
- 「ご指定の金額は、1日あたりの取引限度額を超えているため、お取扱いできません」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- 振込明細書は発行できますか?
- ペイジーとは何ですか?
- ペイジー支払いができる収納機関はどこですか?
- ペイジー支払いの利用限度額はありますか?
- ペイジー支払いの利用限度額の変更はできますか?
- ペイジーの利用可能時間はいつですか?
- ペイジー支払いに手数料はかかりますか?
- 領収書は発行できますか?
- ペイジーの納付番号や確認番号はどこに記載されていますか?
- 「該当する請求書情報が見つかりませんでした」と表示されましたが、なぜですか?
- 「他に○件の未払いの払込書があります」と表示されたのですが、どうしたら支払実行できますか?
- 番号を間違えて入力したら、ペイジー支払いが使えなくなったのですが、どうしたらよいですか?
- 「入力項目が規定回数を超えて誤りましたので、お取り扱いできません。(エラーコード:ERR041020)」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- 「お取り扱いできません。(エラーコード:ERR041029)」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- ペイジー支払いの取消しはできますか?
- 取引履歴の対象取引は何ですか?
- 取引履歴は何日間照会できますか?
- 振込手数料は、いつ引き落としされますか?
各種お手続き・設定
- メールアドレスは何に使われますか?
- メールアドレスを変更したいのですが、どうしたらよいですか?
- 現在設定しているメールアドレスはどこで確認できますか?
- 通知設定は、どこで設定できますか?
- 通知設定をONにするメリットは何ですか?
- 通知をONにしているのですが来ません。どうしたらよいですか?
- 機種変更をしたいのですが、どうしたらよいですか?
- アプリを初期化したいのですが、どうしたらよいですか?
- 認証用QRコードを読取り、セットアップが完了した後だが再度セットアップすることはできますか?
- 代表者が変更になったのですが、どうしたらよいですか?
- 端末を紛失したが、別端末で再度セットアップすることはできますか?
ログイン・パスワード
アプリ利用申込不備について
- 銀行からのお知らせ「アプリの利用申込についてのお知らせ」にて、「総合的判断により、受付できませんでした」とメッセージが来たのですが、理由を教えてもらえますか?
- 銀行からのお知らせ「アプリの利用申込についてのお知らせ」にて、「お届出いただいている氏名とご本人確認書類の氏名が相違しているため」とメッセージが来たのですが、どうしたらよいですか?
- 銀行からのお知らせ「アプリの利用申込についてのお知らせ」にて、「画像が不鮮明であるため」とメッセージが来たのですが、どうしたらよいですか?
- 銀行からのお知らせ「アプリの利用申込についてのお知らせ」にて、「有効期限を迎えたご本人確認書類であるため」とメッセージが来たのですが、どうしたらよいですか?
- 銀行からのお知らせ「アプリの利用申込についてのお知らせ」にて、「ご利用いただけないご本人確認書類であるため」とメッセージが来たのですが、どうしたらよいですか?
資金移動エラー・完了不明
- アプリ内で振込実行後、「ただいまお取り扱いできません(エラーコード:ERR042004/ERR042008)」「お取り扱いできませんエラーコード:(ERR042026/ERR042012)」と表示され振込ができません。どうしたらよいですか?
- 「出金口座の残高が不足しています。取引金額を見直してください。(エラーコード:ERR042006)」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- アプリ内で「ただいまお取り扱いできません。エラーコード:ERR042012」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- 「ただいまお取り扱いできません。(エラーコード:ERR041030)」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- 「ただいまお取り扱いできません。(エラーコード:ERR041034)」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- 振込取消をしたら、取引履歴に「要確認」と表示されました。どうしたらよいですか?
- アプリ内で振込取消実行後「振込取消の処理が正常に行われていない場合があります(エラーコード:ERR029016)」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- アプリ内で振込実行後「振込の処理が正常に行われていない場合があります」と表示されましたが、どうしたらよいですか?
- ペイジー支払い実行後「収納機関での処理が正常に行われていない場合があります」と表示されましたが、どうしたらよいですか?