りそな銀行のiDeCoの口座(ただし、掛金はかけていない)があります。これから掛金を積立てたい(再開・再加入したい)のですがどうすればよいですか?

既に運用指図者としてりそな銀行のiDeCoの口座をお持ちの方は、加入申出手続きにより現在のiDeCoの口座で加入者として掛金を積立てられるようになります。60歳以降に掛金を開始・再開される場合も同様です。

「JIS&T口座番号」や「パスワード」は再発行されません。現在の「JIS&T口座番号」と「パスワード」を引続きご利用ください。

国民年金基金連合会から「加入確認通知書」、JIS&Tから「拠出再開のお知らせ」が発送されます。オンライン申込み時に、運用商品の配分指定をしなかった場合は、到着後必ず配分指定を行ってください。(再加入の場合、過去の配分指定情報は抹消されています。)

りそな銀行では、2023年4月より「りそなiDeCo(運営管理機関手数料無料型)」をご提供しております。2023年3月以前に「りそな つみたてiDeCoプラン」「りそな個人型プラン」へご加入いただいたお客さまで、「りそなiDeCo(運営管理機関手数料無料型)」での運用をご希望の場合は、こちらから資料請求をお願いいたします。