りそなホームバンキングサービス(VALUX)
複数の金融機関の口座を一元管理可能。銀行毎に行っていた業務を効率化できます。
サービス概要
(株)NTTデータが提供する電子証明書を利用した端末認証サービス「VALUX(バリュックス)」に対応したEBサービスです。ご利用にあたっては、(株)NTTデータへの「VALUX」のお申込みとマネー特急便のご契約(または、他行ソフトのご利用)が必要です。
(申込コンテンツ:ANSER-HT(VALUX))
スクロールできます
| サービス項目 | サービス概要 | ご利用時間(※1) | |
|---|---|---|---|
| 明細照会 | 残高照会 | リアルタイムで口座残高を確認いただけます。 | 毎日 0:00~24:00 |
| 振込入金明細照会(※2) | 照会日を含め30日間の照会が可能です。 | ||
| 入出金明細照会(※2) | |||
| 振込振替(※3) | 事前登録方式 | 当社所定のお申込書で事前にお届けいただいた入金指定口座へ当日中の振込振替および振込振替予約を行えます。 | 毎日 7:00~24:00 |
| 都度指定方式 | 振込先をその都度指定して振込むことが可能です。お申込みにより当日扱いの振込も可能です。 | ||
- ※1下記時間帯はサービス休止となります。
- 1月1日~3日、5月3日~5日
- 毎月第一月曜日・第三月曜日2:00~6:00
- 毎月第二土曜23:00~翌日曜日8:00
- ※2月曜~土曜0:00~3:00 日曜0:00~8:00の取引はリアルタイムでは反映されません。
また、月末等繁忙日は明細反映の再開が遅延する可能性があります。 - ※3当日付他行あて振込について、全銀24時間化未対応金融機関あては平日15:00までとなります。
全銀24時間化対応金融機関あてはご利用時間中当日扱いが可能ですが、振込先の金融機関が、取扱時間内である場合に限ります(取扱時間は金融機関により異なります)。
各金融機関の状況は、全国銀行資金決済ネットワークホームページをご参照ください。
平日15:00以降、土・日・祝日の他行あての当日付振込は、1件あたり1億円未満です。
一定回数連続して振込を中断すると口座確認機能が停止し、平日15:00以降、土・日・祝日の他行あての当日付振込ができなくなります。
りそなグループ本支店あての振込・振替はご利用時間中当日扱いが可能です。土・日・祝日を振込指定日とする他行あて予約振込はできません。
- ※資金集中配分サービスをご利用の口座など振込先口座の状態によっては即時入金されず、従来通り翌営業日付の予約扱いの振込みとして取扱う場合があります。
また振込先口座が解約済・移管済の場合は振込み依頼受付時にエラーとなります。
ご利用料金
| 月間基本料金 | 1,100円 |
|---|
- ※お申込み口座1口座ごとに手数料が必要となります。
- ※マネー特急便のご契約をいただいた場合、ご契約の親口座にかかるホームバンキングサービス(VALUX)の月間基本料金は無料となります。
- ※別途、(株)NTTデータとの契約に基づき、VALUX契約料・月額利用料等のお支払いが必要となります。
お申込みの流れ
- ❶(株)NTTデータに「VALUX」のお申込みを行ってください。
- ❷(株)NTTデータより、「VALUXサービスID通知書」が送付されます。
- ❸「りそなホームバンキングサービス利用申込書」をご記入の上、当社のお取引店窓口にご提出ください。その際、利用申込書の「回線接続電話番号」の欄に、2.で通知される「VALUX接続ID」をご記入ください。
インターネット上でお申込書を作成いただけます!
VALUXとは
- 「VALUX」は株式会社NTTデータが提供するサービスで、お客さまのご利用するパソコンにインストールされた電子証明書により、インターネット環境下で端末の認証・特定をおこない、その情報を接続する金融機関に通知する仕組みをもった認証サービスです。
- 「VALUX」をご利用いただくことで従来のパソコンサービスでの操作性を受け継ぎ、インターネット回線が利用可能となります。
- ※「VALUX」は株式会社NTTデータの登録商標です。
- ※「VALUX」につきましてはVALUXホームページをご覧ください。
お問合せ
VALUXに関するお問合せ
VALUXのお申込みについては、NTTデータのVALUXカスタマーセンタでサポートします。
- VALUXカスタマーセンタ
-
受付時間/9:00~17:45(土・日・祝日、1月1日~3日を除く)
- ※一部ご利用できない場合がございます。
- ※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-4334-1800までおかけ直しください。