りそなキャッシュレス・プラットフォーム「提携ウォレットサービス」

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よくあるご質問

お客さまから多くいただくご質問をFAQにてご用意しています。

提携ウォレットアプリの導入にはどのような手続きが必要ですか
申込書類への記入及び加盟審査が必要になります。まずはお近くのりそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行までお問い合わせください。
申込から利用開始までにどれくらいの日数がかかりますか
3ヶ月程度かかります。
提携ウォレットアプリを導入するための条件はありますか
加盟店サービスとセットでお申込みいただきます。弊社所定の審査を受けていただく必要があります。
また、お申込みをいただけるのはりそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行の口座をお持ちのお客さまに限ります。
提携ウォレットアプリを導入するための費用は必要ですか
■初期導入時
以下の機能は無償でご提供いたします。
決済機能(プリペイドカード、りそなPay、後払い(SLiDE)、国際ブランドデビットカード・クレジットカード登録)、おつり貯蓄機能(finbee)、お知らせ機能、クーポン機能、ポイント管理機能
また、カラーは選択可能です。ロゴは貴社からご提供いただきます。
API連携により上記以外の機能を追加する場合、別途費用が発生します。詳しくは担当者までお問い合わせください。

■運用開始後
原則月々にかかる固定費はございません。決済において1.5%程度の決済手数料をご負担いただきます。
提携ウォレットサービス開始にあたり、店舗で用意するものはありますか
既に弊社で加盟店サービスをお申込みいただいている場合、ご提供している決済端末ですべての決済に対応可能です。
※上記以外の提供方法については詳しくは担当者までお問い合わせください。
決済端末以外に用意するものはありますか
お客さまの会員向けにアプリを配信するため、貴社にてApp Store、Google Playへの申請手続きが必要です。申請にあたっては弊社にてサポート致します。
また店舗でのお取引きの内容等をご確認いただける、「ウォレット加盟店サービス」をご提供致します。パソコンまたはタブレットとインターネットに接続できる環境をご準備ください。
また、受付完了等のお知らせをメールでお送りしますので、連絡が可能なメールアドレスをご用意ください。
ウォレット加盟店サービスにログインするにはどうすればいいですか
・初めてログインする場合
ウォレット加盟店サービスにログインしたことがなく、今回初めてログインする場合は、登録完了時にお送りするメールに記載されたIDとパスワードでログインしてください。ログイン後、任意のパスワードに変更してください。

・過去にログインしている場合
ウォレット加盟店サービスでIDと設定したパスワードを入力してログインしてください。
ウォレットアプリを通した取引の取消・返品は可能ですか
可能です。店頭では店舗に設置している決済端末から、またウォレット加盟店サービスからも取消・返品手続きを実施いただけます。
精算サイクルの変更はできますか
申込みをしていただいたりそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行までお問い合わせください。
店舗が増えたときに対応することはありますか
申込みをしていただいたりそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行までお問い合わせください。店舗追加申込書をご記入いただきます。
契約内容に変更がある場合、どうしたらいいですか
変更の届出が必要になります。申込みをしていただいたりそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行までお問い合わせください。

※本サービスは、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行でお取扱いしております。みなと銀行ではお取扱いしておりませんので、ご了承ください。