スマートフォン用ページはこちら

各種EBサービスの臨時休止(5月6日)及び申込受付停止について

りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行)では下記の通りEBシステムを新システムへ移行いたします。

新システム移行に伴う臨時休止および各種申込受付停止についてお知らせいたします。

お客さまにはご不便お掛けいたしますが、引続きサービスの改善に取り組んでまいりますので何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

1.新システム移行日

移行対象銀行 関西みらい銀行 りそな銀行・埼玉りそな銀行
移行日 2025年5月7日(水) 未定(※)

※りそな銀行・埼玉りそな銀行の移行日は決まり次第お知らせいたします

2.サービスの臨時休止について

(1)サービスの臨時休止

新システム移行時に臨時休止いたします。りそな銀行・埼玉りそな銀行も臨時休止いたしますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

日程 2025年5月6日(火・振休)終日休止
※5月3日(土・祝)~5日(月・祝)は定例休止のため、4日間ご利用いただけません。
休止サービス
  • すべてのEBサービス(りそなビジネスダイレクト含む)
  • 電子記録債権(でんさい)
  • りそなWebサービスはご利用いただけますが、「ID連携ログイン」はご利用いただけません。
  • りそな銀行・埼玉りそな銀行の移行時にも臨時休止いたします

(2)サービスの臨時休止に伴うご留意事項

休止期間(定例休止期間を含む)を指定日とした先日付予約取引において、下記制約がございますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

取引種類 制約事項
振込・振替 定例休止・臨時休止期間(5月3日(土・祝)~5月6日(火・振休))を指定日とする振込・振替のお取扱いはできません。
総合振込
給与(賞与)振込
5月6日(火・振休)を指定日としたりそなグループ本支店宛て予約取引は可能です。
ただし、りそなビジネスダイレクトで行っている資金確保不能時等のエラーメール通知は送信されませんので、りそなWebサービスの「振込結果照会」メニューよりご確認ください。

3.新システム移行に伴う各種申込受付停止について(4/1更新)

新システム移行前後は、システムの安定稼働を図るため、下記期間でりそなビジネスダイレクトを含む各種EBサービスの新規・追加・変更(振込限度額変更を含む)・解約の申込登録を停止いたします。
新システム移行前後のお申込みは、通常より手続完了まで にお時間がかかります。お申込みをご検討のお客さまはお早目にお手続をお願いいたします。

◆申込方法別の停止期間

申込方法 停止期間 留意点
Web申込(IB) 2025年4月24日(木)18時50分から
2025年5月12日(月)まで
申込書を作成いただけますが「承認」いただけません。
店頭での紙申込 2025年4月24日(木)から
2025年5月9日(金)まで
申込書をご提出いただけますが、当社での登録処理は2025年5月12日(月)以降の対応となります。

◆対象のサービス

  • りそなビジネスダイレクト
  • りそなWebサービス
  • りそなパソコンサービス
  • りそなパソコンサービス(AnserDATAPORT方式)
  • りそなコンピュータ伝送サービス
  • りそなコンピュータ伝送サービス(AnserDATAPORT方式)
  • りそなパソコンサービス(アンサーSPC(VALUX))
  • りそなホームバンキングサービス(VALUX)
  • りそなファクシミリサービス
  • 共同CMS

4.新システム移行に伴う変更内容について

りそな銀行・埼玉りそな銀行のシステム移行に伴う変更内容については今後順次ご案内いたします。