【重要】「公共料金事前通知サービス」改元に伴う「公振くん」ソフトの対応について
2019年5月1日に予定されている改元に伴い、「公振くん」ソフトにて下記の事象が発生するため、事前に新元号の登録や改元対応版ソフトへの差替え等の対応が必要になります。
大変お手数をお掛けしますが、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
発生事象
「公振くん」ソフトにて自動マッチングを実行後に、受信データの引落日(西暦)が正しく表示されない。
例:改元前に受信したデータ内に、改元後のデータが含まれている場合、引落日が「(新元号)01年5月7日」のデータは、西暦表示が「1989年5月7日」となる。
※改元前後での自動マッチングの実施タイミング、および引落日によって発生事象が異なります。
対応概要
対応の詳細な手順につきましては、「公振くん」ソフトを開発しております(株)NTTデータビリングサービスからご案内させていただきます。
公振くんソフトのバージョン | ご利用環境 (OS) |
対応概要 | データ修正ツール (※2) |
端末ソフト (※2) |
---|---|---|---|---|
T5.0.X | Windows10 Windows8.1 Windows7 |
|
ダウンロードはこちら | ダウンロードはこちら |
T4.0.X | Windows7 WindowsVista WindowsXP |
|
ダウンロードはこちら | ー |
T3.0 | WindowsXP |
|
ダウンロードはこちら | ー |
(※1) 対象のお客さまには、(株)NTTデータビリングサービスより、CD-ROM(データ修正ツール及び端末ソフト)をお送りさせていただいております。
(※2) ※1お送りさせていただいているCD-ROMに格納しているものと同じです。
「公振くん」ソフトのバージョンの確認方法
「公振くん」ソフトのバージョンは、公振くんのメインメニュー画面で確認することができます。
ご不明点等につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
本状に関するお問い合わせ | EBテレホンセンター TEL:0120-06-2689 ※平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時 (5/3~5/5はご利用いただけません) |
---|---|
「公振くん」ソフトに関するお問い合わせ | (株)NTTデータビリングサービス TEL:03-3549-0270 MAIL:koufurikun_support@nttdatabs.co.jp ※平日9時30分~17時 |