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電子証明書再発行手続(有効期限経過後の再発行) 操作ガイド
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※本操作は、電子証明書の有効期限経過後の再取得操作について記載しています。有効期限内の更新操作についてはこちらを参照ください。
- ※本ガイドはWindows XPをご利用の場合のものとなります。Windows VISTA・7をご利用の場合、注意メッセージ等が異なりますのでご注意ください。
- 1.りそなビジネスダイレクトのログイン画面より「電子証明書取得」ボタンをクリック。
- 2.「ログインID」「ログインパスワード」を入力して、「認証」ボタンをクリック。
- 3.電子証明書発行確認画面が表示されるため、「発行」をクリック。
- 4.「潜在するスクリプト違反」の警告メッセージが2回表示されるため、どちらも「はい」をクリック。
- 5.「電子証明書の発行とインストールが完了しました」のメッセージの下にある「確認」をクリック。
- 6.りそなビジネスダイレクトからログアウトしますので、再度ログインを実施してください。
電子証明書の発行(更新)の操作は以上です。
なお、以前の電子証明書を削除する場合は、こちらをご参照ください。
ビジネスヘルプデスク
- ※電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
- ※1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。