スマートフォン用ページはこちら

りそなビジネスダイレクト

ご利用のお客さまへ大事なお知らせ

「りそなビジネスダイレクト」ワンタイムパスワードアプリVer3.1のリリースについて

平素より、「りそなビジネスダイレクト」をご利用いただきありがとうございます。
2014年9月3日(水)に、「りそなビジネスダイレクト」用ワンタイムパスワード(以下、OTP)アプリVer3.1をリリースいたします。
これは、Apple社より2014年秋にリリースが予定されておりますiPhone用新OS「iOS8」に対応したバージョンのOTPアプリです。9月3日(水)以降、App Storeにアップデートのお知らせが表示されますので、以下のお手続きをお願いいたします。
なお、iOS8へのバージョンアップを予定されていないお客さまは、以下のお手続きは必須ではございません(お手続きを行っても問題ございません)。
また、iPhone以外のスマートフォンをお使いのお客さまは、ご対応は不要です。

  1. 1.ご利用中のOTPアプリのバージョンをご確認ください。
    OTPアプリのバージョン確認方法はこちら
  2. 2.OTPアプリのバージョンにより、以下のお手続きを行ってください。

    ご利用中の
    OTPアプリ
    お手続き
    Ver1.3 1.OTPトークンの失効
    2.現OTPアプリのアンインストール(削除)
    3.新OTPアプリ(Ver3.1)のインストール(通常の初期設定)
    Ver2.0、3.0 OTPアプリをVer3.1へアップデート

    OTPアプリのアップデート方法はこちら

以上でお手続きは完了です。iOS8がリリースされ次第、バージョンアップを行ってください。

■iOS8リリース後 上記アップデートを行わず、先にiOS8へバージョンアップしてしまった場合

  1. 1.ご利用中のOTPアプリのバージョンをご確認ください。
    OTPアプリのバージョン確認方法はこちら

    • OTPアプリが立ち上がらない場合等は、以下、「不明な場合」 のお手続きをご覧ください。
  2. 2.OTPアプリのバージョンにより、以下のお手続きを行ってください。

    ご利用中の
    OTPアプリ
    お手続き
    Ver1.3、2.0、
    不明の場合
    1.OTPトークンの失効
    2.現OTPアプリのアンインストール(削除)
    3.新OTPアプリ(Ver3.1)のインストール(通常の初期設定)
    Ver3.0 OTPアプリをVer3.1へアップデート

    OTPアプリのアップデート方法はこちら

以上でお手続きは完了です。

以上

ビジネスヘルプデスク

0120-37-5062 (平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時)

携帯・PHSからは03-5835-3561

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。