ご利用のお客さまへ大事なお知らせ
「りそなビジネスダイレクト」ワンタイムパスワードアプリVer3.1のリリースについて
平素より、「りそなビジネスダイレクト」をご利用いただきありがとうございます。
2014年9月3日(水)に、「りそなビジネスダイレクト」用ワンタイムパスワード(以下、OTP)アプリVer3.1をリリースいたします。
これは、Apple社より2014年秋にリリースが予定されておりますiPhone用新OS「iOS8」に対応したバージョンのOTPアプリです。9月3日(水)以降、App Storeにアップデートのお知らせが表示されますので、以下のお手続きをお願いいたします。
なお、iOS8へのバージョンアップを予定されていないお客さまは、以下のお手続きは必須ではございません(お手続きを行っても問題ございません)。
また、iPhone以外のスマートフォンをお使いのお客さまは、ご対応は不要です。
- 1.ご利用中のOTPアプリのバージョンをご確認ください。
OTPアプリのバージョン確認方法はこちら -
2.OTPアプリのバージョンにより、以下のお手続きを行ってください。
ご利用中の
OTPアプリお手続き Ver1.3 1.OTPトークンの失効
2.現OTPアプリのアンインストール(削除)
3.新OTPアプリ(Ver3.1)のインストール(通常の初期設定)Ver2.0、3.0 OTPアプリをVer3.1へアップデート
以上でお手続きは完了です。iOS8がリリースされ次第、バージョンアップを行ってください。
■iOS8リリース後 上記アップデートを行わず、先にiOS8へバージョンアップしてしまった場合
-
1.ご利用中のOTPアプリのバージョンをご確認ください。
OTPアプリのバージョン確認方法はこちら- ※OTPアプリが立ち上がらない場合等は、以下、「不明な場合」 のお手続きをご覧ください。
-
2.OTPアプリのバージョンにより、以下のお手続きを行ってください。
ご利用中の
OTPアプリお手続き Ver1.3、2.0、
不明の場合1.OTPトークンの失効
2.現OTPアプリのアンインストール(削除)
3.新OTPアプリ(Ver3.1)のインストール(通常の初期設定)Ver3.0 OTPアプリをVer3.1へアップデート
以上でお手続きは完了です。
以上