氏名(名義)を変更したいときの手続きを教えてください。
氏名(名義)変更は、支店窓口へのご来店、またはマイゲート(インターネットバンキング)にてお手続きいただけます
家族間や第三者への名義変更はできません。ご本人さま(契約者)に限り名義変更は可能となっております。
また、お客さまのご契約内容等によっては、マイゲートでの氏名(名義)変更手続きができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
来店せずにお手続きを希望の方(マイゲート)
支店窓口でお手続きを希望の方
- ※次のお取引きをご利用いただいている場合または氏名変更のお手続等で不明な点がある場合は、事前にお取引店にお問合せください。
「当座預金のお取引き」「外国為替のお取引き」「投資信託のお取引き」「国債(公共債)のお取引き」「ご融資(住宅ローン、各種ローン、住宅金融支援機構等を含む)のお取引き(カードローンは除きます)」「マル優・マル特等の非課税取引をご利用」「財形住宅・財形年金の非課税扱い制度のご利用」「教育資金贈与信託(愛称:りそなの「きょういく信託」)をご利用の場合」「NISA(少額投資非課税制度)をご利用の場合」「結婚・子育て支援信託をご利用の場合」