(変更・解約)マイゲートで名義変更はできますか?

可能です。
※マイゲートで申込後、郵送での手続が必要となりますのでお急ぎの場合はお取引店へご相談ください。


なお、マル優、特別マル優、財形住宅・財形年金の非課税制度の利用がある方、または通帳・カード・印鑑の紛失のお届けをいただいているは、マイゲートでの名義変更のお手続きをご利用いただけません。お取引店へご相談ください。

<マイゲートでの名義変更手順>
①マイゲートへログイン

②メニューの「その他サービス」>「お客さま情報変更」>「名義変更」を選択し、申込する。

③受付後、1週間程度でご入力いただきましたご住所に名義変更の必要書類をお送りします。

④必要書類にご記入のうえ、新氏名がわかる本人確認書類の写しとともにご返送ください。書類返送後、1週間程度で名義変更が完了します。


※投資信託・NISA(少額投資非課税制度)・国債(公共債)をお持ちの方は、変更届に同封の「個人番号告知書兼届出書」につきましてもご記入いただき、ご返送いただきますようお願いいたします。
※お客さまのお取引き内容によっては、追加で書類をいただく場合がございますので、ご了承願います。