電子帳簿保存法対応サービスとは何ですか?

電子帳簿保存法対応サービスとは、電子帳簿保存法の定める要件を満たしたサービスになります。
電子帳簿保存法上の区分には、3種類あります。
①電子帳簿等保存(電子的に作成した帳簿・書類をデータのまま保存)
②スキャナ保存(紙で受領・作成した書類を画像データで保存)
③電子取引(電子的に授受した取引情報をデータで保存)
この内、りそな支払ワンストップの電子保管機能は、②「スキャナ保存」と③「電子取引」に対応しております。
※本サービスの電子保管機能は電子帳簿保存法に準拠しておりますが、パートナー会社の商品・サービスに依拠する部分もあり、将来にわたる法令準拠を完全に保証するものではありません。
※電子保管を行う帳票によっては、原本の保管が必要な場合がございます。

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