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近畿大阪銀行・関西アーバン銀行の店番店名変更対応に伴う法人向けEBサービスの対応について

日頃、りそな銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年4月に予定しております近畿大阪銀行と関西アーバン銀行との合併に伴い、2018年10月より順次、両銀行で重複している店名または店番が変更となります。(対象店はこちらになります⇒ 店番店名変更店舗一覧

それに伴いまして、法人向けEBサービスについて、以下の通りお客さまにご操作いただく必要がございます。

店番・店名が変更となる支店宛の振込先(請求先)情報の変更(EBサービスご利用のすべてのお客さま)

店番・店名変更となる支店の預金口座が振込先(もしくは請求先)にある場合、振込先(請求先)情報の変更が必要となります。

暫定的に新店番への読替えの対応を行いますが、読替期間終了後は旧店番のままですと取扱いができなくなりますので、お早目にご変更をお願いいたします。読替期間にかかる詳細につきましては以下の近畿大阪銀行・関西アーバン銀行のホームページをご覧ください。
なお、サービスごとでの対応は以下の通りです。

  • 近畿大阪銀行ホームページ「店番・店名変更のお知らせ」はこちらをご覧ください
    ※旧店名・旧店番でお振込みいただいた場合の読み替え期間についてのご案内もございます。
  • 関西アーバン銀行ホームページ「店名・店番号変更に関するご案内」はこちらをご覧ください
  • 関西アーバン銀行ホームページ「旧店名・旧店番号でお振り込みいただいた場合の読み替え期間について」はこちらをご覧ください
サービス一覧
  • りそな銀行に登録済みの振込先口座については、弊社にて店番・店名を変更いたします。

口座番号の変更有無については、お振込先(ご請求先)へご確認ください。
(読替期間中に変更いたしますのでお客さまのご対応は不要です。店番・店名変更日、読替期間については、上記の近畿大阪銀行・関西アーバン銀行のホームページにてご確認ください。)

  • 以下の場合は、貴社にて振込先口座の変更が必要になります。
    1. ビジネスダイレクトの振込振替において、「最近の取引から選択」する場合
      または「新規に振込先口座を入力」する場合
    2. 外部システムにて振込(請求)データを作成されている場合
    3. 貴社システムまたは貴社でご利用のソフト等にて振込先口座を登録している場合
    4. 都度、貴社にてご入力いただいている場合

振込振替(事前登録方式)の振込先画面表示について(ビジネスダイレクトをご利用のお客さま)

近畿大阪銀行・関西アーバン銀行の店番・店名変更となる支店の預金口座を『事前登録方式の入金指定口座(振込先)』としてご利用されている場合、弊社にて振込先の店番・店名情報を変更する都合により、ビジネスダイレクトの「事前登録口座一覧」画面は、店番・店名変更日の午後以降に反映されますのでご注意ください。なお、店番・店名変更日の「事前登録口座一覧」画面反映までは、「受取人番号を指定」画面から受取人番号を直接入力することで、お振込みいただけます。

EBテレホンセンター

EBサービスに関するお問合せ

0120-06-2689受付時間:平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。

ビジネスヘルプデスク

りそなビジネスダイレクト(法人向けインターネットバンキング)および、りそなWebサービスに関するお問合せ

0120-37-5062受付時間:平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時

携帯電話・PHSからは03-5835-3561

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。