ご利用のお客さまへ大事なお知らせ
りそなビジネスダイレクトの機能改善のご案内
機能改善実施日 : 2014年1月14日(火)
日頃、りそな銀行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「りそなビジネスダイレクト」は、2014年1月14日(火)に機能改善を実施させていただきます。
主な変更点は以下のとおりです。
- 1.ワンタイムパスワードのトークン失効当日に再発行が可能になります。
今まで、携帯電話の機種変更などによりワンタイムパスワードトークンの失効を行った場合、翌日以降でないと再発行ができませんでしたが、改善により、20時までに失効した場合は、失効操作が完了した後、約30分で再発行が可能となります。
なお、20時以降に失効操作を行った場合は、翌日以降に再発行をお願いします。
- 2.グループ選択による取引先追加時に、ソート条件が適用されるようになります。
総合振込等の支払金額入力画面において、「振込先の追加」⇒「グループ一覧から選択」の操作で振込先を追加する場合、追加される振込先の並び順が変更(支払金額入力画面の並び順が適用)になります。
- ※給与・賞与振込、口座振替、りそなネット、住民税(地方税)納付も同様です。
- 3.帳票表示が改善されます。
- (1) 依頼者名を「-」と表示していた帳票においても、依頼者名が表示されるようになります。
- (2) 総合振込等のファイル受付時に、ファイル内容に不備があった場合、今までは、すべて「エラーがあります。」と帳票に表示していましたが、改善により、エラーの場合は「エラーがあります。」、警告の場合は「確認事項があります。」と表示されるようになります。なお、不備内容の詳細については明細にてご確認いただけます。
- (3) 画面上に表示されている二重振込警告、明細重複警告が帳票にも出力されるようになります。
- (1) ~ (3)の対象帳票一覧はこちらをご確認ください。
今後もお客さまの様々なニーズにお応えできるよう、より一層の商品・サービスの充実を図ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
以上