スマートフォン用ページはこちら

カードの各種設定方法

りそなビジネスデビットカードご利用のための「りそなWebサービス」の各種設定方法や便利な機能をご紹介します。

りそなWebサービスでできること

  • 情報を登録

    カードの
    初期設定

  • 便利に使える

    明細確認・
    限度額変更

  • 複数カード

    サブカード
    申込

りそなビジネスデビットカード

カードが手元に届いたら

ビジネスデビットカードの不正利用補償にはりそなWebサービスの初期設定が必要ですので、必ず初期設定をお願いいたします。
また、りそなWebサービスの初期設定後は、必ずメールアドレスのご登録をお願いします。

ネットショッピングを
ご利用される場合

Visa Secure

ネットショッピングをご利用される場合は「Visa Secure」の登録を必ず行ってください。
Visa Secure(3Dセキュア)とは、安全なネットショッピングを目的とした本人確認サービスです。

りそなWebサービスの初期設定

ログイン画面で、「マスターID」「マスターパスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

  • サブカード会員は「利用担当者ID」「利用担当者パスワード」でログインして登録をしてください。
    利用担当者登録がない場合はメインカード会員が登録をしたうえで対応ください。
  • A「手続完了のお知らせ」に記載されている「マスターID」を入力してください。
  • B「りそなWebサービス」申込書でお届けいただいた「マスターパスワード」を入力してください。
  • C入力内容を確認し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
    すでに「りそなWebサービス」ご利用のお客様は「マスターIDまたは利用担当者ID」と各パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックしてください。

便利機能のご紹介

りそなWebサービスの便利な機能を
一部ご紹介いたします。

利用明細の確認

利用明細は、最長15ヵ月分ご確認いただけ、CSVやPDFでダウンロードすることも可能です。

  • りそなWebサービスにログイン後、メインメニューの「利用明細」から「利用明細照会」を選択

    • 1
      利用明細照会を行う会員を選択
      • サブカード会員のお客さまはご自身の名義が表示されます。
    • 2
      照会期間を選択
      • 利用明細は最長15ヵ月分ご確認いただけます。
    • 3利用明細照会を行うステータスを選択
    ステータスのご説明
    確定 加盟店より確定データが送信されている状態です。利用内容に加盟店名が表示されます。
    未確定 加盟店より確定データが未受信の状態です。
    未確定(取消済) 取引の取消をした際に加盟店より確定データが未受信の状態です。
    決済不可 残高不足や利用限度額超過等の理由でカード利用ができなかった場合に表示されます。
利用可能額の照会

メインカード保有者は、全会員の設定状況をご確認いただけます。

  • りそなWebサービスにログイン後、メインメニューの「利用明細」から「利用可能額照会」を選択

    • 1
      利用可能額をご確認ください。
      • メインカード保有者のみ全会員の設定状況をご確認いただけます。
    • 2利用限度額を変更する場合は「利用限度額変更へ」ボタンをクリック

よくあるご質問

開く

閉じる

利用限度額の変更
  • りそなWebサービスにログイン後、メインメニューの「各種設定」から「利用限度額変更」を選択

    • STEP
      01

      • 1利用限度額変更を行う対象会員を選択
        • メインカードを保有者のみ対象会員選択欄が表示されます。
      • 2変更後の利用限度額を入力
      • 3「確認」ボタンをクリック
    • STEP
      02

      「登録」ボタンをクリック

一時利用停止/解除
  • りそなWebサービスにログイン後、メインメニューの「各種設定」から「一時利用停止・解除」を選択

    • STEP
      01

      一時利用停止・解除の変更を行いたい項目を選択

    • STEP
      02

      「変更後のステータス」をご確認いただき「登録」ボタンをクリック

よくあるご質問

開く

閉じる

サブカード申込
  • りそなWebサービスにログイン後、メインメニューの「カード管理」から「サブカード申込」を選択

    • STEP
      01

      申込み券種(一般カードorバーチャルカード)を選択し「お申込みはこちらをクリック」をクリック

    • STEP
      02

      必要情報を入力し「入力内容を登録」をクリック

カード再発行
  • りそなWebサービスにログイン後、メインメニューの「カード管理」から「各種手続(再発行等)」を選択

    • STEP
      01

      一時利用停止・解除の変更を行いたい項目を選択

    • STEP
      02

      「カード再発行」をクリック

    • STEP
      03

      再発行理由を選択し、「再発行ボタン」をクリック
      (上記内容に同意するにチェックすると再発行ボタンが活性化します)

    • 「損傷」「暗証変更」「盗難・紛失」の事由以外の再発行の申込はWebではできません。
    • 「暗証変更」「盗難・紛失」はビジネスデビットご利用口座より再発行手数料1,100円(税込)が引落しとなります。

よくあるご質問

開く

閉じる

その他りそなビジネスデビットカードでお困りの方はこちら

ビジネスデビットを申込む

すでにりそな銀行に口座※1をお持ちの方

  • お取引時確認が済んでいない場合は店頭でのお手続きが必要です。

お取引時確認についてはこちら

まだりそな銀行に口座※1をお持ちでない方

Webまたはお近くの店舗へご来店いただき、口座開設をお申込みください。

  • ※1事業用の普通預金口座

ビジネスデビットカードメニュー

経費管理がお得・便利・安心!