りそなデビットカード(Visa) を解約したい。

りそなデビットカード(Visa) をご解約される前に
りそなでは、お客さまが日々便利でお得にご利用頂けるサービスをご用意しております。
▼ 解約する前に知って欲しいお得なサービス
りそな銀行埼玉りそな銀行関西みらい銀行

りそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行の店頭窓口へ書面でのお届出が必要になります。

また、定期的なお支払い(公共料金等)にりそなデビットカード(Visa)のカード番号をご登録いただいている場合は、ご登録いただいている加盟店にお支払方法の変更や解約等のお手続きをお客さまご自身で行っていただく必要があります。

加盟店でのお客さまのご変更(解約)手続きが完了しても、加盟店からりそなデビットカード(Visa)に2~3ヵ月請求が続く場合があります。(加盟店から解約したカードへの請求が止まるまでにタイムラグがある場合があります)

加盟店からの請求が止まるまで、普通預金口座を解約なさらないことをおすすめします。(普通預金口座を解約された場合、加盟店からの請求金額についてお振込手続き等が必要になる場合があります)

■りそなデビットカード〈JMB〉をお持ちの方
JMB機能については解約とはなりませんので、別途日本航空(株)にご連絡いただく必要があります。なお、JMB機能のみ解約することはできません。

■りそなデビットカード〈プレミアム〉をお持ちの方
・切替または解約をご希望の場合、りそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行の店頭窓口へ書面でのお届出が必要になります。
・当月の月初からお引落日までの間にご解約された場合も月会費がかかります(前月末時点でりそなデビットカード〈プレミアム〉のご契約があるお客さまが当月分の月会費お引落しの対象です)。
・切替または解約後一定期間、りそなデビットカード〈プレミアム〉は再申込できません。
・りそなデビットカード〈プレミアム〉からりそなデビットカードまたはりそなデビットカード〈JMB〉にお切替えの場合は、16桁のカード番号等が変更となります。

■アルファ支店・ベータ支店のりそなデビットカード(Visa)をお持ちの方
りそなデビットカード(Visa)の解約をご希望される場合、普通預金口座の解約のお手続きとなります。

普通口座解約に関連するご質問(Q)口座の解約はどこで手続きができますか?
りそな銀行埼玉りそな銀行関西みらい銀行