りそなフリーケア・プログラム『無料プラン』

<商品のご説明>

りそなグループアプリ  りそなフリーケア・プログラム『無料プラン』

商品の仕組みについて(概要)

りそなグループアプリ「りそなフリーケア・プログラム『無料プラン』」に加入登録をいただきましたご本人さまが、自転車に搭乗中に被られたケガ、歩行中等に運行中の自転車との事故で被られたケガにより、5日以上入院した場合に入院保険金(一時金)3万円をお支払いします。
保険料は当社が負担いたしますので、ご本人さまの負担は一切ございません。
審査の結果、本保険契約にご加入いただけない場合がございますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。本保険契約へのご加入完了は、無料プランにお申込みいただいた日から約1か月後に、本アプリ内「銀行からのお知らせ」での通知にてご案内いたします。ご加入いただけない場合は、弊社からの通知は行いませんのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

~お申込み内容~

1.保険の種類と約款・特約

  • 保険の種類:
    交通事故傷害保険
  • 適用される保険約款:
    交通事故傷害保険普通保険約款
  • 付帯される主な特約:
    自転車事故のみの危険補償特約
    入院保険金のみの支払特約
    入院保険金の支払条件変更に関する特約

2.保険金額と保険料・保険期間等

  • 保険金額:
    入院保険金額(一時金)3万円(5日以上入院した場合)
  • 保険料:
    無料(当社が負担)
  • 保険期間:
    りそなグループアプリをセットアップのうえ、無料プランにお申込みいただいた日の翌月1日午前0時から2年間(最終日の午後4時)
  • 被保険者:
    りそなグループアプリをセットアップいただき、無料プランにお申込みいただいたご本人さま(団体・法人を除く)
  • 引受保険会社:
    チューリッヒ保険会社
  • プランコード:
    P20BXXX100X-0001

※保険始期が月の1日の場合は、2年後の応当月の1日を保険終期といたします。
(例 保険始期:2018年11月1日午前0時、保険終期:2020年11月1日午後4時)

※「無料プラン」は2年間限りの補償となりますので、継続加入はできません。

※補償期間中であっても加入者本人が団体の構成員資格を喪失された場合(口座を解約された場合、反社会的勢力と判明した場合等)は、その時点で補償も解約となります。

3.補償内容について

保険金種類:入院保険金(一時金)

  • 保険金が支払われる主な場合:
    自転車事故により傷害を被り、その直接の結果として、5日以上入院した場合に入院保険金額(一時金)の全額をお支払いします。ただし事故の発生の日からその日を含めて180日を経過した後の期間は入院日数に含みません。また、1回の入院につき、入院保険金(一時金)の支払いは、1回に限ります。
    ※「自転車に搭乗している被保険者が、急激かつ偶然な外来の事故」、「自転車に搭乗していない被保険者が、運行中の自転車との衝突、接触等の交通事故」をいいます。
  • 保険金が支払われない主な場合:
    次のいずれかの事由によって生じた傷害や症状
    自転車事故以外の事故/被保険者の故意または重大な過失/被保険者の自殺行為・犯罪行為・闘争行為/脳疾患・疾病・心神喪失/地震・噴火・津波/戦争・武力行使・内乱/核燃料物質等の有害な特性による事故/頚部症候群(むちうち症)・腰痛などで医学的他覚所見のないもの/職務として作業中/極めて異常かつ危険な方法で搭乗している場合 等

4.個人情報の保険会社への提供

当社よりチューリッヒ保険会社へ保険契約上必要な範囲で、被保険者に関する個人情報(住所、氏名、電話番号等)の提供が行われます。

5.保険会社の個人情報の取扱いについて(プライバシーポリシー)

本保険契約に関する個人情報は、チューリッヒ保険会社が保険引受の審査、本保険契約の履行のために利用するほか、チューリッヒ保険会社が他の商品・サービスの提供のために利用することがあります。また、上記の利用目的の達成に必要な範囲内で、業務委託先、保険金の請求・支払いに関する関係先、再保険会社等に提供することがあります。
詳しくは、チューリッヒ保険会社のホームページ(https://www.zurich.co.jp/)をご覧ください。

6.事故の通知

  • 事故が発生した場合
    事故にあわれた際は、チューリッヒ保険会社事故受付係までただちにご連絡ください。事故発生の日から30日以内にご連絡がない場合には、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
  • 保険金のお支払時期について
    チューリッヒ保険会社は保険金の請求(手続)完了日から、その日を含めて30日以内に必要な事項の確認をした後、保険金をお支払いします。ただし、保険金のお支払いに関して特別な照会または調査が必要な場合、30日を超過することがあります。その際は、確認が必要な事項およびその確認を終えるべき時期を、チューリッヒ保険会社から通知いたします。

7.お問合せ先

≪補償内容のお問合せや契約内容の変更は≫
チューリッヒ保険会社 お客さま係
0120-067-670  受付時間 9:00~17:00 (年末年始休)

≪事故があった場合には≫
チューリッヒ保険会社 事故受付係
0120-501-307  受付時間 9:00~17:00 (年末年始休)

※お申込後、約1ヶ月間はチューリッヒ保険会社でご契約内容をすぐに確認できない場合がございますので、ご了承ください。

A-211125-5