住所を変更したいときの手続きを教えてください。

住所変更、忘れずに手続きしないといけませんね。>詳しくはこちら

以下の方法でお手続きが可能です。
 預金のみ、預金・カードローン[無担保型]のみのお客さま:①-1、②、③、④
 マル優、特別マル優、財形住宅・財形年金の非課税扱い制度をご利用のお客さま:④
 その他のお客さま:①-2、④

①マイゲートでのお手続き(りそなグループアプリ経由でも可能)
 ①-1.預金・カードローンのみのお客さま
 マイゲート内の『各種変更・手続き』 - 『お客さま情報変更』 - 『住所変更』によりお手続きください。
 詳しい操作方法はこちら

 ①-2.投資信託・NISA・国債口座・ご融資(カードローン[無担保型]を除く)をご利用している方
 <お手続きの流れ>
 1.マイゲート内の『各種変更・手続き』 - 『その他の手続き』から申請ください。
  ※もしくは、りそなグループアプリの「各種変更・お手続き」をタップ → その他の手続き
 2.受付後、1週間程度でご入力いただきましたご住所(新住所)に変更届をお送りします。
 3.変更届の必要箇所にご記入のうえ、新住所がわかる本人確認書類とともにご返送ください。
  ※該当の本人確認書類に関しては、変更届に同封の注意事項でご確認ください
  ※投資信託・NISA(少額投資非課税制度)・国債(公共債)をお持ちの方は、変更届に同封の「個人番号告知書兼届出書」につきましてもご記入いただき、ご返送いただきますようお願いいたします。
 4.書類返送後、一週間程度で手続きが完了します。
※証券総合口座(金融商品仲介)をご利用の場合、委託証券会社でのお手続きが必要となります。
※当社を代理店として各種保険商品をご契約のお客さまは、別途引受保険会社へのお届出が必要です。「保険証券」または「保険証券に同封の書類」に記載されている連絡先までご連絡ください。

②資料請求(メールオーダー)
 資料請求ページからメールオーダー用紙をお取寄せのうえ、郵送にてお手続きいただけます。

③電話(コミュニケーションダイヤル)
 キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま(ご本人に限る、代理人不可)にご利用いただけます。
 ※生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合はご利用いただけません。お手続きの詳細はこちらをご確認ください。

④ご来店でのお手続き
 ・お近くの支店でお手続きいただけます。
 ・お取引店以外へのご来店の場合、当時は受付のみとなり、お手続きの完了は後日となります。