(振込・振替)マイゲートで振込手続き後、いつ振込先へ入金が完了しますか?
原則として、入金は当日中に行われます。ただし、お振込み先によっては入金のタイミングが異なる場合がございます
なお、マイゲートでは「取引内容確認」画面より、振込取引の処理状況をご確認いただけます。
処理状況の確認方法はこちら
<処理状況と対応方法>
①処理状況が「処理中」の場合
現在処理中です。振込処理が完了後、順次振込先口座へ振込資金が入金されますのでしばらくお待ちください。
②処理状況が「処理済」の場合
振込処理は完了しております。振込先口座への入金が確認できない場合は、お手数ですが振込先の各金融機関へお問い合わせください。
また、振込予約の場合は、指定日の午前7時以降に順次引落しが行われ、振込先口座へ振込資金が入金されます。指定日による振込をご利用の際は、余裕を持ったお手続きをお願いいたします。
<ご注意ください>
・システムメンテナンス時間、当社ホストコンピューター非稼働時間などは除きます。
・正常に受付された場合でも、振込先の状況等によっては、翌営業日付けの振込となる場合があります。振込先の状況等については、お手数ですが振込先の金融機関へお問合せください。