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資産承継信託「マイトラスト」への「りそな介護・認知症サポート」機能の追加について

2021年8月4日

株式会社りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 岩永 省一)は、ご高齢のお客さまとそのご家族の介護や認知症への備えを支援することを目的として、ご自身の資産を安全・確実に管理する信託商品である「マイトラスト」に「りそな介護・認知症サポート」機能を本日から追加します※1

「りそな介護・認知症サポート」では、SOMPOグループの損害保険ジャパン株式会社および株式会社プライムアシスタンスが連携して提供する「りそなSOMPO笑顔倶楽部」と、当社社員にオンラインで相談できる「家族de頼れる相談所」の2つのサービスをご利用いただけます。

人生100年時代における不安を解消するサービスを提供します

お客さまのご資金をあらかじめ指定した方法で指定したお受取人へ交付する「マイトラスト」に、認知機能のチェックや無料の電話相談ができる機能が加わることで、資金管理だけでなく日々の生活における不安を和らげます。

ご本人だけでなく、ご家族もご利用いただけるサービスです

認知機能の低下予防に役立つコンテンツの利用やマネープランの相談を離れて暮らすご家族にもご利用・ご参加いただくことで、シニアライフにおける様々なこまりごとを家族で共有できる場を提供します。

【イメージ図】

【りそな介護・認知症サポートの概要】

名称りそなSOMPO笑顔倶楽部家族de頼れる相談所
内容
  • 介護や認知症に関する無料電話相談
  • 認知機能の状態をチェックできるツール※2の提供
  • 認知機能の低下予防に役立つ情報の提供
  • 専門社員による相続、不動産やライフプランのお悩みの解決のサポート(オンライン)
  • ※1 2021年8月4日以降に当社の資産承継信託「マイトラスト」を新規でご契約いただいたお客さまと代理人であるご家族の方がご利用いただけます。
  • ※2チェックツールは認知症を診断するものではありません
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