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HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口格付け」で最高評価となる「三つ星」の獲得について

2020年10月14日

株式会社 りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 岩永 省一)は、HDI-Japanが提供するサポートサービスの格付けである「問合せ窓口格付け」2020年度調査において、このたび最高評価である「三つ星」を初めて獲得いたしました。

本調査はグループカスタマーセンターが主な評価対象になっており、当センターはグループ各社のコールセンター業務を担いお客さまからの電話等による問合せに対応しています。

今回の格付けに関するHDI-Japanの当社への評価は以下のとおりです。

評価内容(抜粋)

【問合せ窓口格付け】

  • 担当者に直ぐにつながり、ばらつきも少なく、問合せの意図や背景を理解し、寄り添いのある回答をもらえ、短時間で多くの情報を得られる。
  • 顧客の気持ちを受けとめた納得できる内容で、終話時にも確認があり、疑問が残ることなく解決して満足度が高い。

なお、調査結果の詳細は、HDI-Japanのプレスリリースをご参照ください。

りそなグループは、引き続き「お客さまのこまりごと」「社会課題」を起点に、お客さまとの接点を重視し、新たな顧客体験の創造、新たなお客さまの価値の提供を目指してまいります。

  • HDIは1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体。HDI-Japanは日本で初めてサポートサービスの認定資格制度を築き上げた団体。
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