HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口格付け」で最高評価となる「三つ星」の獲得について
2020年10月14日
株式会社 りそな銀行
りそなグループのりそな銀行(社長 岩永 省一)は、HDI-Japan※が提供するサポートサービスの格付けである「問合せ窓口格付け」2020年度調査において、このたび最高評価である「三つ星」を初めて獲得いたしました。
本調査はグループカスタマーセンターが主な評価対象になっており、当センターはグループ各社のコールセンター業務を担いお客さまからの電話等による問合せに対応しています。
今回の格付けに関するHDI-Japanの当社への評価は以下のとおりです。
評価内容(抜粋)
【問合せ窓口格付け】
- 担当者に直ぐにつながり、ばらつきも少なく、問合せの意図や背景を理解し、寄り添いのある回答をもらえ、短時間で多くの情報を得られる。
- 顧客の気持ちを受けとめた納得できる内容で、終話時にも確認があり、疑問が残ることなく解決して満足度が高い。
なお、調査結果の詳細は、HDI-Japanのプレスリリースをご参照ください。
りそなグループは、引き続き「お客さまのこまりごと」「社会課題」を起点に、お客さまとの接点を重視し、新たな顧客体験の創造、新たなお客さまの価値の提供を目指してまいります。
- ※HDIは1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体。HDI-Japanは日本で初めてサポートサービスの認定資格制度を築き上げた団体。