スマートフォン用ページはこちら

ビジネス創造拠点「ビジネスプラザとうきょう」の開設について

2019年1月31日

株式会社 りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 東 和浩)は2月1日(金)、法人のお客さまに「ビジネスマッチング」「スタートアップ支援」「人材ソリューション」を軸にグループネットワークを活かしたソリューションを提供することを目的に、「ビジネスプラザとうきょう」を開設いたします。

りそなグループのネットワークを活かし中小企業間のビジネスマッチングをサポートします

りそなグループは関西アーバン銀行とみなと銀行が加わったことで法人のお取引先数が約50万社に拡大いたしました。このネットワークを「ビジネスプラザおおさか」「ビジネスプラザさいたま」と連携することで活用し、お客さまの「販路拡大」「技術開発力向上」をサポートいたします。

グループ関連会社とも連携しスタートアップ企業の事業拡大を支援します

創業間もない企業に対して、りそなキャピタルなどのベンチャーキャピタルと連携してセミナーや商談会を開催するほか、りそな総合研究所による財務や税務など経営に関する相談の機会を提供することで、創業をトータルでサポートいたします。

"人材"に関するお客さまの課題解決をサポートします

中小企業を中心に人手不足の問題が深刻化していることから、当社は新たに人材紹介業の許認可を取得※。東西のビジネスプラザを通じて、後継者探しなど人材に関する課題の解決に向けたソリューションの提供をスタートいたします。

  • 2019年5月を目途に「職業紹介事業」の許認可を取得する予定です

<取り組みイメージ>

【ビジネスプラザとうきょうの概要】

開設日 2019年2月1日(金)
所在地

りそなグループ東京本社 2階
(東京都江東区木場1丁目5番65号 深川ギャザリアW2棟/「木場駅」徒歩5分)

提供するサービス

ビジネスマッチング、スタートアップ支援、人材紹介、各種情報連携 等

  • 預金等の通常銀行業務のお取り扱いはいたしません。
営業時間

平日9:00~17:00(土日・祝日休業)

PDF版をダウンロードする