スマートフォン用ページはこちら

新奈良営業部におけるお客さま情報の紛失について

2016年4月27日

株式会社 りそな銀行

今般、りそな銀行新奈良営業部におきまして、お客さま情報が含まれている社内資料や契約書等を紛失していることが判明いたしました。

情報管理の重要性につきましては、これまでも徹底してまいりましたが、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

なお、今般、紛失が判明したのは、旧奈良銀行※1奈良中央支店※2でお取引いただいていたお客さまに関する12年以上前の資料であり、概要は下記の通りです。

調査の結果、これらの資料につきましては、これまでの店舗統廃合や店舗移転の際に誤って廃棄した可能性が高く、情報が外部に流出した可能性は極めて低いものと考えております。なお、これまでに、本件に関係すると見られる不審な問い合わせ等はございません。

弊社といたしましては、今回の事態を真摯に受け止め、お客さま情報の管理体制のさらなる強化を図り、再発防止と信頼回復に努めてまいります。

紛失書類 カードローン解約依頼書、クイックカードローン申込書、金銭消費貸借契約証書(完済分)等
情報内容 氏名、住所、借入条件等
対象期間 1993年~2003年12月
件数 311件※3
  • ※12006年(平成18年)1月1日にりそな銀行と合併
  • ※22003年(平成15年)12月15日に、合併前の旧奈良銀行・本店営業部(現新奈良営業部)に統合
  • ※3弊社で残存する他の資料や過去のデータから推計した件数です。

本件に関するお客さま専用のお問合せ窓口は以下のとおりです。

電話番号 0120-27-1767(フリーダイヤル)
受付時間 午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)
PDF版をダウンロードする