スマートフォン用ページはこちら

【重要:りそな銀行 当社を装う偽メールにより、ご預金が不正に送金されてしまう被害が断続的に発生しています】

当社が2月16日に配信した注意喚起メールの内容が記載されております。

◆――――――――――――――――――――――――――――――――――◇

               ~マイゲートをご利用のお客さまへ~

◇◆◇◆◇◆◇―――――――――――――――――――――――――――◆

  • 本メールは重要な内容のため、配信停止をご希望のお客さまも含めお送りしております。

----------------------------------

度重なるお知らせとなりますが、 当社になりすました偽メールでID・パスワード等を盗み取られ、お客さまのご預金が不正に送金されてしまう被害が断続的に発生しています。

今週も配信が確認されていますので、必ず最後までお読みいただき、不正利用被害の防止にご協力をお願いいたします。

1.不審なメールが来た場合
絶対に開封せずに削除してください。
※不審なメールの事例は以下URLからご確認ください。
https://www.resonabank.co.jp/direct/gochui/detail/20110907.html
※不審なメールに記載されているURLをクリックして、お客さまの情報を入力してしまった場合は至急お取引店もしくはマイゲートサポートセンターにご連絡ください。

2.「秘密の質問」は忘れずに、ご自身だけが分かるものを設定してください
マイゲートでは、お客さまの資産を守る必要があると判断した場合に「秘密の質問」を表示し、「回答」を求めることがあります。
正しい「回答」をご入力いただいた場合のみお手続きができますので、金庫のカギ同様、厳重な管理をお願いします。
ログインID、パスワードは必ず定期的に変更してください。

  ~ 秘密の質問・回答がご不明の場合 ~
現在登録いただいている秘密の質問と回答が不明な場合は、お手元に「ご利用カード(またはワンタイムパスワード)をご用意いただき、当社HPから再設定をお願いします。

3.「マイゲート」から身に覚えのない取引通知メールが来た場合
マイゲートにて各種手続を行うと取引通知メールが送信されます。
身に覚えのない取引通知メールが来た場合は、至急お取引店もしくマイゲートサポートセンターにご連絡ください。
取引通知メール配信元アドレス: staff@e.resonabank.co.jp

----------------------------------

  • このメールは、2016年2月15日時点でマイゲートをご利用いただいているお客さまにお送りしております。
  • このご案内が行き違いました場合は何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
  • このメールアドレスは送信専用のため、ご返信いただきましても回答することはできませんので、ご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

<編集・発行>りそな銀行  https://www.resonabank.co.jp/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――◆